無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬の秋メイクは、100円ショップのコスメで完成できちゃう!?

メイク

若者も大人も注目の秋メイク、全部100円で仕上げてみない?

godmake.me

100円ショップで手に入れるべきコスメとは?

godmake.me

アイシャドウ系は、単色もパレットもゲットしよう

最近100円ショップで販売されているアイシャドウは、発色もよく粉質もしっとり。ラメもチープ感がないので、一番満足できるアイテムだと思います。

カラーバリエーションも豊富なので、定番カラーからトレンドカラーまで全て100円ショップで揃えてもいいぐらいです!

秋らしいテラコッタやオレンジブラウン、深みブラウンなど絶妙な色のニュアンスのパレットや単色シャドウが揃っているので、パレットで自分の中の定番メイクを決めたり、単色シャドウをプラスして様々なバリエーションのアイメイクを増やすのがオススメです。

発色が控えめなクリームチークとパウダーチークの重ねづけがオススメ

100円ショップのチークは、発色が柔らかいものが多いです。「発色が悪い」とマイナスなイメージをもたれがちですが、控えめな発色の方が色の濃淡が調節しやすいので、薄くも濃くも自由に仕上げることができます。

発色が濃いものは色の調節が難しく、おてもやんになってしまいがちなので、意外と控えめな発色のアイテムの方が使いやすいんですよ!

話が少し逸れましたが、選ぶべきはクリームタイプ。内側から滲み出るような血色感が出て、秋らしい濃いリップや深みのあるアイメイクとマッチします。みずみずしいツヤの出るチークは、上からパウダーを重ねてソフトマットに仕上げれば、より秋らしいメイクを楽しむことができます。

リップはほんのりツヤの出る、柔らかい口紅を選ぶべし

100円ショップで販売されているリップは、ほとんどが鮮やかでパキっと発色するものが多いように思います。秋らしいカラーといえば、彩度が低く深みのあるカラーなので、ビビッドピンクやローズ、鮮やかな赤やオレンジは季節感から外れてしまいます。

100円ショップのリップで楽しめる秋メイクは、ほんのり血色感の出るヌーディーな大人秋メイク。目元や頬にしっかり色を乗せれば、リップは控えめな血色感でも顔色が悪く見えることはありません。ただし、その場合はややツヤの出る、マットすぎないリップを選びましょう!

これがオススメ!美容ライターも持ってる優秀100円秋コスメ5選

DAISO ユーアーグラム ブルーミングアイカラーパレット 01

godmake.me
godmake.me

以前から人気でずっと欠品続きの店舗が多かったのですが、最近落ち着いてきたのでみなさん手に入るようになったかと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ