無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理初心者の僕でも簡単!材料4つで『おっさんプリン』爆誕

レシピ
Photo by KsK_crony

はじめまして!KsKです

はじめまして!
キャンプが大好きな元保育士 ksk と言います。

娘が2人いて、育児休業中に感じた“親子の居場所”の少なさを何とかしてみたくて、10年間勤務した保育園を退職。 大人も子どもも楽しめる場所を作り出そうと、現在はカフェ作りのために修行を続ける毎日です。 “らしく自由に”過ごすことを大切にしています。

カフェでスイーツを研究中。今回は…プリン!

Photo by ksk_crony

娘達や奥さんと過ごす大切な時間の中で

さて、そんな僕ですが、最近はちょっとした隙間時間を見つけてはお菓子作りを楽しんでいます。

“おっさんのお菓子作り”と題して、さまざまなお菓子作りにチャレンジ中。
先日は初めてのプリン作りをしてみましたよ。

カフェで出すスィーツを研究中で、周りの友人にもプリン好きな人がたくさん! これはやるっきゃない!ということで作ってみました。

料理初心者の僕でも簡単!「おっさんのプリン」

Photo by ksk _crony

おっさんのプリン

材料は卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンスのみ!

すべての材料を混ぜ合わせ、裏ごしをして、湯煎しながら160度のオーブンで20分ほど焼き、130度に温度を下げて5分焼くだけです。

何という簡単なレシピ……笑

料理初心者の僕でもあっという間につくれちゃいました。
カップからお皿に取り出して、仕上げにホイップクリームをぽよんと乗せれば完成!

名ずけて「おっさんのプリン」。さっそく保育園帰りの娘たちといただいたら、めちゃくちゃ美味い!

口の周りをカラメルとクリームだらけにしながら喜んで食べてくれました。 これは僕のカフェメニューの1つに決定だ!

料理初心者の僕でも楽しく簡単に出来てしまう面白いものを、これからたくさん紹介していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ