無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のママコーデ特集♪おしゃれなカジュアルファッションでお出かけしよう♡

ライフスタイル

冬のおしゃれなママコーデ特集!

毎日子供のお世話で大忙しのママたち。でもママ友ランチや幼稚園の送り迎え、行事など人と会う場面では、おしゃれにも気を使いたいですよね。そんな場面にぴったりなのは、派手すぎず適度なカジュアル感と清潔感を兼ね備えた、誰からも好感を持たれそうなファッションです。

今回は、冬におすすめなママコーディネートをご紹介していきます。

目次

冬のママコーデ《パンツスタイル》

スキニーデニム×ケーブルカーディガンの冬ママコーデ

picture
wear.jp

シンプルカジュアルなファッションをママコーデ風にアレンジするなら、定番のデニムコーデにざっくりとしたベージュのケーブルカーディガンを羽織って。

インナーの白Tシャツは、スキニーデニムにボトムスインすることですっきりと腰高に。

ミニショルダーとスニーカーは黒で統一して、お出かけにもOKなきちんと感をアップさせていますね。

デニム×ベージュコートの冬ママコーデ

picture
wear.jp

冬の幼稚園への送り迎えコーディネートは、カジュアルながらもラフすぎない着こなしが他のママや先生にも好印象です。

いつものデニムスタイルでも、トラッドなロングアウター+ビット付きローファーでトラッド感を漂わせると◎。

首元の白のマフラーは、顔まわりを明るく優しげな印象に見せてくれる効果も。

スキニーデニム×白ジャケットの冬ママコーデ

picture
wear.jp

仲良しのママ友と子連れで動物園へお出かけする日には、カジュアルファッションにトレンド要素をプラスして、さりげなくおしゃれ感をアピールできるママコーディネートが正解なんです。

温かみのあるオフホワイトのレディースアウターに、スパイシーなレオパード柄のがま口バッグが冬らしいアクセントになっていますね。

足元は、スニーカーよりも大人っぽく決まる黒の厚底ローファーを合わせたところがおしゃれ。

ブラウンパンツ×黒ニットの冬ママコーデ

picture
wear.jp

きれいめ派さんがママコーデらしいカジュアルファッションに挑戦するなら、黒のボリュームスリーブニットにブラウンのワイドパンツで、冬ムード溢れるシックな着こなしがおすすめです。

バッグもいつものレザー素材のアイテムではなく、あえて小さめのかごバッグを選んで、ちょっぴりハズしを加えてみても◎。

子供と一緒のお出かけだから、靴はフラットなバレエシューズで動きやすさにも配慮して。

白ワイドパンツ×グレーコートの冬ママコーデ

picture
wear.jp

幼稚園への送り迎え用のママコーデは、気がつくといつも同じような着こなしになりがちですよね。

ダークカラーのファッションが多くなる冬だからこそ、白のワイドパンツにグレーのアウターでちょっぴり華やかに目立ってみては。

自宅で気軽に手洗いできるデニム素材なら、汚れやすい白でも気兼ねなくママコーデに取り入れられそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ