無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新婚さんあるある!結婚する前にやっとけばよかったこと4つ

恋愛・結婚

大好きな彼にプロポーズされて、夢のような結婚生活を送っていると誰もが思う新婚カップル。

しかし、「結婚前にやっておくべきだった」と後悔していることも多く存在するようです。

新婚さんが悩みがちな“あるある悩み”と共に、やっておくべきことを4つ紹介しましょう。

欲しいものを買えばよかった

「欲しいものを買っておけばよかったです。

やはり結婚すると、住む環境が変わりウィンドウショッピングに行きづらくなってしまいますし、夫の収入も考えて、自分だけが欲しいものを買いづらくなってしまいます。

結婚式や新婚旅行と出費が続くので、どうしても節約志向になりがちですが、自分にもお金をかけておくべきですね」(Nさん・41歳女性/マスコミ)

結婚すると、節約や現実的なことが気になって、なかなか自分の買い物をしなくなってしまうようです。

長年使えるハンドバッグや財布などは、これを機に買い換えてもいいかもしれませんね。

家事の練習を実家でもしておくべき

「結婚で初めて実家を出ました。

お料理はもともと好きだったので、なんとかなったし苦ではなかったのですが、洗濯の仕方が難しくて……。

手洗いやクリーニングのみ対応といったものの、分別がまったく理解できなくて、洗濯が苦痛でした。

家事だけで一日が終わってしまいてんてこ舞いになっているので、誰かに教えてもらって練習しといたほうがいいです」(Mさん・31歳女性/SE)

新婚生活を送っていると幸せと同時に、家事がうまく行かなくて悩む女性は多いものです。

自分が得意な家事を一つでも作っておくと、ゆとりをもって新婚生活を送ることができるでしょう。

もっと遊んでおけばよかった

「遊んでおくべきでしたね。彼との結婚生活に夢を抱きすぎて、彼ばかりを優先してしまいました。

そんな彼も今や夫として、いやでも顔を合わせる仲です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ