無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]レモンをそのまんまスプレーに!?異次元の発想すぎる「レモンスプレー」を実際に使ってみた

100yen

ダイソーで見つけた「レモンスプレー」。え、レモンにぶっ刺してそのまんまスプレーにするの!? あまりにも気になったので実際に購入してみました!

kurihaku

ダイソー「レモンスプレー」100円+税

picture
picture
picture

レモンにそのまんまねじ込むだけで、簡単にレモン果汁を吹き付けられるようになるアイテムだそうです…。注意点はレモンの切り方。果肉が見えないように、白い皮の部分を残して切らないといけないようです。カットし過ぎるとレモン汁が漏れてしまうことがあるそうですよ!

「レモンスプレー」を実際に使ってみました!

picture

切りすぎないようにご注意を。

picture

最後までねじ込みます。

picture
picture

醤油の様に食卓に置くことが出来ます。

picture

カットした部分からねじ込むのってちょっとハードル高いかな…と思っていたのですが、女性の力でも簡単にできました!

おそるおそる押してみると、普通のスプレーの様に見事にしぶきが出ました! 思っていた以上にちゃんとしたスプレーです。フレッシュなレモン汁は唐揚げや秋サンマ、サラダやお酒など多様に使えてとても便利! 今までレモンをカットして使っていましたが、これならラクチンですよね。何度か使っていると果汁が出なくなるのでレモンをよく揉むとまた出るようになりました。

いかがでしたか? レモンだけでなくオレンジやグレープフルーツもねじ込んでスプレーになりそうですね。アイディア次第でとても使える便利な商品だと思います。ダイソーに行ったらチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ