無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローリーズファームも見逃せない空前の「CPOシャツ」ブーム加速中!旬度急上昇着回しコーデ5選

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今季トレンドの「CPOシャツ」。
CPOとは、アメリカ海軍下士官"Chief Petty Officer”の略称で、ミリタリーなテイストを感じさせるワークシャツがたくさん登場しています。

メンズライクなデザインとちょっぴり大きめなサイジングが、女性らしいシルエットを演出してくれるアイテムです。
ラフに羽織るだけでサマになる、トレンドのCPOシャツ&ジャケットのおすすめコーデを紹介します!

LOWRYS FARM「チェックCPOジャケット」

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

トラッド感あふれるチェック柄をあしらったこちらのCPOジャケットは、ドロップショルダーのディテールとゆったりとしたサイジングで仕上げられた、トレンドテイストたっぷりな1枚。

胸元にあしらわれた大きめポケットと、ポリエステル素材が軽い印象に仕上げます。
そのままラフに羽織った着こなしにも、袖口を無造作にロールアップしたアレンジもおすすめ。

ウエスト位置にベルトをプラスしたブラウジングアレンジも、バランス良く着こなせて印象がガラッと変わります。

パンツスタイルにはもちろん、ロングスカートにショートブーツを合わせたスタイリングにも。

アイテム詳細はこちら

LOWRYS FARM「カルコーデュロイCPO」

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

ウォーム感いっぱいの太うねが目を引く、コーデュロイのCPOアウター。
ポリエステルとナイロン素材を使用した軽やかな着心地です。

後ろ身頃を長めに取ったデザインが、気になるヒップラインもさりげなくカバー♪
ゆったりルーズなサイジングが、ラフなこなれ感のあるスタイルを演出してくれます。

さりげなく羽織った着こなしだけでなく、ボタンを全留めしたスタイルも◎。
ベルトアレンジをウエスト位置にプラスしたり、サコッシュやヒップバッグを斜めがけしたコーディネートにもマッチ!

パンツを合わせてボーイッシュにまとめるのもよし、ロングスカートを合わせたガーリーなスタイルにもぴったりハマる、着まわし力の高さが魅力のアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ