無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートに似合うヘアカラーカタログ☆今人気のおしゃれな髪色をチェック!

ヘアスタイル

ショートカットに似合うヘアカラー特集

お手入れに手間もかからず、格好よくも可愛くもキマるショートヘアが憧れ!という人は多いと思います。しかし、ヘアカラーをどうすればいいのかという悩みもありますよね。

特にショートヘアは、ヘアカラーで印象が全く異なる髪型でもあります。そこで今回は、ショートヘアに似合うおしゃれなヘアカラーを紹介したいと思います。人気のものからトレンド感満載なおしゃれなカラーまで網羅しますので、是非参考にしてみてくださいね。

目次

ショートカットに似合うヘアカラー《ブラック》

クールにしたい人におすすめの黒髪ショート

✂︎ inoue kanako ✂︎ on Instagram: “🌼 、 アツイいちにちが はじまるぅ⤴︎⤴︎ 、 #毎日アツイ 、 今日もよろしくお願いします!🌞 、 、 #髪とメイクと野菜と果物シリーズ #パパイヤ #パパイア #夏メイク #イエローメイク #オレンジメイク #instafruit #instavegetable…”
instagram.com

クールな印象を作りたい人におすすめなのが、センターパーツに分けたショートヘアです。

黒髪ならではの凜とした雰囲気が出せますので、モードなファッションが好きな人にもぴったりです。

ウェットな質感にするとおしゃれ度がアップ。バームやオイルを適量手にとって、毛先を中心に全体に馴染ませるとおしゃれな雰囲気を作れます。

セクシーにしたい人におすすめの黒髪ショート

前髪を長めにした黒髪ショートは、ボーイッシュに転びがちなショートヘアをセクシーにできます。目が少し隠れるくらいの長さで揃えるのがおすすめです。

ただし、ただ前髪を長くしていると暗いだけの印象になってしまう可能性もあります。

その危険性を回避するためには、キープ力のあるワックスで少しサイドに流して、目が見えるようにしてあげるのが大切です。

個性的にしたい人におすすめの黒髪ショート

個性的でおしゃれな雰囲気を作りたい人にも、黒髪ショートヘアがおすすめです。

サイドを長くして他の部分を短くした髪型にすると、他の人とは一味違った雰囲気を作れます。

ラフなファッションでもおしゃれに見えますので、「手っ取り早くおしゃれに見せたい!」という人にもおすすめのスタイルです。

デニムやカットソーといったシンプルなカジュアルスタイルにも、モードなスタイルにもフィットします。

ショートカットに似合うヘアカラー《ダークブラウン》

人気カラー好きにおすすめのアッシュショート

どんな髪色にしたら良いのか迷っているという人には、安定して人気があるアッシュ系ダークブラウンがおすすめです。

どんな髪型でも可愛い髪色ですが、ショートヘアだと軽さが出てさらに可愛くキマります。

さらに全体的にゆるいパーマをかけることで躍動感が出ます。

ソフトワックスをもみ込むとカールがキープされるので、できる限りパーマヘアにしてしまうのがおすすめです。

可愛さ重視におすすめのピンク系ショート

可愛さを出したい人におすすめの髪色が、ピンク系のダークブラウンです。

ボーイッシュな印象のショートヘアですが、ピンクの色味を入れることでガーリー要素をプラスすることができます。

レースやフリルのブラウスを可愛く、でも大人っぽく着こなしたいという人に最適な髪色です。

細かく巻いたり細いロッドのパーマをかけてみてもキュートな雰囲気を作れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ