無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗濯はかどる!]“つままず干す”ってこんなにラクなんですね

洗濯機を回して、干して、取り込んで…と、毎日の洗濯はけっこうな重労働。とくに下着や靴下などの小物類は、軽くてもとにかく数が多いので、ひとつひとつピンチをつまむだけでもひと仕事ですよね。そこでオススメしたいのがつままずに干せる「進化系洗濯ハンガー」。洗濯疲れを解消してくれるか、実際に使って確かめました!

加藤 真也/Test by LDK編集部

ライフスタイル

洗濯物を“ピンチして干す”って大変その手間が消えるアイテム教えます

お洗濯の中でも負担になりやすいのは「干す」工程ではないでしょうか。

干す場所を考えながら、たくさんある洗濯物を1つ1つピンチでつまんでいくのはけっこう大変!

同じ作業の繰り返しで、ちょっとユーウツになってしまいますよね…。しかもこういったピンチって日光に照らされることで劣化して汚くなっていくし……。

そんな洗濯疲れから解放されるために、今回は「つままずに干せる小物ハンガー」に注目。LDK編集部が厳選2製品を比較検証しました!

チェック項目は以下の2つです。
 ① 干しやすさ
 ② 取り込みやすさ

それでは、オススメできる優秀2製品をご紹介します!

カインズの小物用ハンガーならピンチをつままず干せる!

カインズ
室内小物用ワンタッチハンガー
購入価格:798円

公式サイトで見る

▼テスト結果
 干しやすさ  :★★★★
 取り込みやすさ:★★★★

小物類を干すのならこちら、カインズの「小物用ワンタッチハンガー」が圧倒的にラク! 干しやすさ、取りこみやすさともに最高評価を獲得です。

衣類をピンチに差し込むだけでしっかり止まります。従来の「ピンチをつまむ」作業をしなくてもいいんです!

取り外すときは、左右のつまみを軽くつまむだけ。洗濯物がするっと外れます。これなら下着や靴下などを手早く取りこめます。

さらに室内で干す際も壁掛け用のフック付きなので、ドアや壁などいたるところに干せるのもポイントです。

これがあれば大量の小物類もサッと干せて、毎日の負担がかなり軽減されますよ。

外干しするならレックのハンガーも優秀です

レック
ワンタッチ小物干しハンガー
購入価格:1184円

▼テスト結果
 干しやすさ  :★★★★
 取り込みやすさ:★★★☆

こちらもなかなか優秀な製品です。レックの「小物干しハンガー」は、先ほどのカインズと同じく「つままない」ピンチ。

ピンチなしの利便性は高く評価できます。壁やドアにかけるフックはついていないので部屋干しには向いていませんが、外干し用ならアリ! 竿用ストッパー付きなので風の強い日でも安心して外干しできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ