無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全ノックダウン♡セブン「127円スイーツ」は一度食べると危険…!あ、また買っちゃいそう!

グルメ

こんにちは、コンビニスイーツ研究中のヨムーノ編集部です。

ヨムーノ編集部があるビルの地下1階には、セブンイレブンがあります。
入り口を入って目の前にあるのがパンコーナー。導線的に、真っ先にパンに目が行くんです。

そこで美味しそうなものを発見!

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事一覧はこちら

なんだか美味しそうなもの見つけた!

picture

セブンイレブンに入ってすぐ正面にあったのが、こちら。

「しっとりベイクドリング」
118円(税込127円)

最初見つけた時は、気になって横目で見つつ、おにぎりを買いました。
何ていうんですか、こうやって一晩寝かせると、食べたい欲が熟成される気がするんです。

でもやっぱり気になったんです。
食べたい気持ちを熟成させた翌日、満を持して購入しました。

卵のような黄色がかわいい

picture

パッケージから出してみると、黄色い色合いとまあるい形がかわいい!

パンを「かわいい」と感じるのは、一晩寝かせて思いが深まった効果かもしれません。

美味しそうな上に、かわいい。
見栄えの良いものを食べられるのって幸せです♡

picture

表面にはシュガーがまぶされています。

ホッとする味わい

picture

手で持つとしっとりとした感触。
表面のシュガーが手につくので、パッケージのまま食べるか、おうちならカットしてフォークで食べるのがおすすめです。

食べてみると、卵のような、なんだか懐かしい味。
やわらかいマドレーヌのようなイメージです。

優しい甘さで美味しい!
表面のシュガーは、カステラについているザラメのように少し歯に響く感じで、またそれが美味しいです!

ポロポロ落ちないので食べやすい

picture

生地がしっとりしているので、手で半分に割ってもご覧の通り。
ポロポロと落ちる感じではないので、食べやすいですよ。

正直、めちゃくちゃ美味しい!というものではないですが、なぜだかまた食べたくなります。
優しくて、懐かしくて、ホッとする味です。

picture

飽きがこない、ってこういうことなのかもしれない。
しつこくない甘さがとてもいいです。

セブンイレブンの「しっとりベイクドリング」は、326kcal。
おやつにしてはカロリー高め、でもランチにしてはちょっと控えめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ