無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ざっくりでOK!@rchaaaanさんに学ぶ「簡単こなれヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ざっくりでもおしゃれに仕上がる♡

おしゃれなアレンジをしたいけど不器用でうまくいかない…とお悩みの方は多いと思います。そんな不器用さんでも、ざっくりとしたアレンジなら簡単!ざっくり感がかえってオシャレ見えするアレンジは、@rchaaaanさんのインスタが参考になります♡

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “. 可愛いポニテールの秘訣は 毛先にアリ❤️ . ポニテールの毛先のコテ巻きプロセス 右にスワイプして下さいね☝🏻💕 .…”
instagram.com

今回は@rchaaaanさんのインスタから、ざっくり簡単にできる「こなれヘアアレンジ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ざっくり簡単アレンジ」8連発

1. ざっくりくるりんぱアレンジ

ただくるりんぱするだけでの簡単1つ結びも、@rchaaaanさんのアレンジならこんなにこなれ感たっぷり♡7:3に分けた部分にくるりんぱする一手間で、ニュアンス感のあるヘアスタイルに仕上がります。

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “せっかくのお休みならば ざっくりとしたアレンジがいいかも💓 くるりんぱは不器用さんにもおススメアレンジです♪ . 【プロセス】  1.おくれ毛は多めに残しておきましょう。  2.おくれ毛以外の全体の髪を1つ結びにします。 (結構キツ目に結びましょう)…”
instagram.com

①おくれ毛を多めにおろし、後ろで1つに結びます。
②髪全体の7:3の割合でくるりんぱをします。
③毛先を引っ張り、表面の髪をほぐします。
④おくれ毛を巻いて完成です。

2. 大人のラフポニーテール

トップにボリュームが出せる、猫っ毛さんにもおすすめのポニーテールアレンジです。髪を上下に分けてアレンジするテクで、ふんわりと立体感のある大人なポニーテールが完成!

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “猫っ毛さんにもおススメ! 【大人ラフポニテールアレンジ】 みんなより一歩先のお洒落ポニーで アレンジのマンネリ化を防ごう✊🏻💕 . 髪を上下に分けたら 上側の髪をねじって固定するので、 猫っ毛さんでもボリュームがだしやすいよ🌟 . 🌟 . #ファション #夏  #ポニテール…”
instagram.com

①耳上から斜めに、髪を半分に分けます。
②耳上の髪を寄せておき、下の髪を1つに結びます。
③上の髪を2つに分け、結び目に交差させるように巻きつけて合わせて結びます。
④全体をほぐして完成です。

3. ゴムだけでパパッと!お団子ポニーテール

あえて残した毛先のルーズ感がおしゃれな、お団子ポニーテールアレンジ。パパッと輪っか状に結び、毛先を少量ねじって巻きつけるだけで作れます。時間のない日にもおすすめの時短アレンジです。

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “ゴムだけでパパっとできる🤗✨ お団子ポニテールアレンジ . 【プロセス】  1.髪を1つにまとめて毛先を最後まで通さずにお団子の状態にします。  2.表面やお団子の部分の髪をつまむように引き出してほぐします。…”
instagram.com

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②全体をほぐします。
③お団子の毛先から毛束を2本とり、ねじってお団子に巻きつけてゴムで結び、完成です。

4. ざっくりお団子アレンジ

パパッと簡単にまとめたい時におすすめの、ざっくりお団子アレンジです。余った毛先をねじって交差させ、くるりんぱする一手間で仕上がりがぐっと見違えます。崩れにくくなり、ニュアンス感もアップ♡

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “雨の日にパパッとざっくりお団子アレンジ☂️💓 湿気に負けず✊🏻🌟可愛くお出かけしましょ♪ . プロセス 1.髪を1つにまとめ、最後は毛先を通さずに輪っかの状態にします、ら 2.輪っかの部分を上下左右に引きだしてほぐします。 3.表面の髪を放射線状に引き出してほぐしますり…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ