無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL3分以内♡忙しい朝もキレイが叶う「時短オフィスアレンジ」

ヘアスタイル

時間をかけずにキレイにアレンジ♡

寒くなってくると、ベッドからなかなか出られず時間がなくなってしまう…なんてことも増えてきますよね。そんな日には、時短でささっとできるヘアアレンジが重宝します。

お仕事の日は、時間をかけずに、でも“しっかりキレイ&上品”に仕上げる必要がありますよね。そこで今回は、3分以内でできる時短オフィスアレンジをピックアップ。どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

忙しい朝に!時短オフィスアレンジ7選

1.上品ローポニーアレンジ

オフィス向けのヘアスタイルといえば、ローポニーテールは鉄板。とはいえ、時間がないからとパパッと1つに結ぶだけでは手抜きに見えがちですよね。こちらのアレンジなら、さっと1つに結んでサイドをねじるだけなのでとっても簡単!

①サイドを残し、1つに結びます。
②サイドをねじって結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

2.ねじりサイド結びアレンジ

いつもの1つ結びも、ちょっとサイドに寄せるだけで雰囲気が一新。片方の髪をねじって巻きつける一手間で、サイドに寄せてもキレイにまとまり上品見えします。

①髪を左右2つに分け、片方を1つに結びます。
②もう片方の髪をねじりながら、結び目に巻きつけてゴムで結びます。
③ねじった部分をほぐして完成です。

3.時短バナナクリップアレンジ

時間のない朝に重宝するのが、パッと挟むだけでまとまるバナナクリップアレンジです。こちらのアレンジなら、先に前髪から片サイドにかけてロープ編みにする一手間でワンランク上の仕上がりに。ゴムもピンも使わずクリップで挟むだけなのに、手抜きに見せません。

①前髪をジグザグにわけ、多い方をロープ編みに編み込んでいきます。
②ロープ編みと残った髪を1つにまとめ、バナナクリップで留めます。
③全体をほぐして完成です。

4.簡単編み下ろしアレンジ

いつもより華やかに決めたい日は、編み下ろしアレンジが◎。シンプルな編み下ろしヘアなら、オフィスにもアフター6の予定にもバッチリです。くるりんぱと三つ編みだけで作れるので、時間がない朝でもパパッとアレンジできます。

①耳上の髪を結んでくるりんぱし、ほぐします。
②残った髪を三つ編みにしてほぐします。
③毛束でゴム隠しをして完成です。

5.三つ編みで簡単まとめ髪アレンジ

忙しい朝は、髪をきれいにまとめるのを諦めていませんか?こちらのアレンジなら、髪を三つ編みにしてピンで留めるだけなので、時間がなくてもパパッとアレンジできます。難しい工程は一切ないのに、しっかりキレイなまとめ髪アレンジです。

①片側に寄せて三つ編みにします。
②反対側に三つ編みを持っていき、折りたたんでピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

6.くるりんぱとロープ編みでまとめ髪アレンジ

華のある上品なまとめ髪も、時短でさっとアレンジできます。くるりんぱとロープ編みだけなので、不器用さんでも簡単!3分でアレンジしたとは感じさせない、凝ったシルエットが魅力です。

①サイドを残し、ハーフアップに結んでくるりんぱします。
②サイドの髪は、片側に寄せて後ろで合わせくるりんぱします。
③残った髪をロープ編みにし、時計回りにお団子にしてピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ