無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イイ女は着飾らない。今こそ挑戦したい♡モノトーンコーデ

ファッション

イイ女はモノトーンでキメる。

春夏になると、明るい色の服を着たくなって、色とりどりの綺麗な色を使ったコーディネートが増えたりします。でも、実はお洒落上級者は、この時期こそシンプルなモノトーンコーデをするそうです。

picture
wear.jp

SNSやコーディネートサイトでは、お洒落なモノトーンコーデがたくさんアップされています。そんなお洒落上級者のコーディネートとポイントをご紹介します。

地味にならないポイントは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

モノトーンコーデは、失敗すると地味になりがちなので、避けてしまう人もいる多いのでは?でも、ポイントをつかめば誰でも簡単にお洒落上級者になれちゃうんです。

1.素材にこだわる

白と黒のファッションアイテムは、どうしても着るとシンプルになってしまいます。そんなときは、素材にこだわるのものひとつです。

レーストップスで女性らしく

picture
wear.jp

華やかなレース素材なら、地味な印象はまったくなし。華やかで可愛らしいのに、モノトーンだとどこか大人っぽく、上品な印象を与えてくれます。

フリルトップスで大人可愛く

picture
wear.jp

また、軽やかなフリルトップスもおすすめです。シンプルでボーイズライクな黒パンツも、フリルトップスを合わせれば女性らしいコーディネートに早変わりします。

2.柄にこだわる

同じ白と黒でも、柄にこだわるとまた違った印象を与えてくれます。柄によってそれぞれ印象的も違うので、シンプルな白と黒で、柄を楽しむのもおすすめです。

上品ストライプで高級感を

picture
wear.jp

変形ストライプのトップスで、とても高級感のあるコーディネートに。カラフルな色がついていると派手かなと思う柄でも、モノトーンならかっこよく決まります。

水玉模様で可愛さをアピール

picture
wear.jp

アラサーになると、避けてしまいがちな水玉模様。あえて素材にはこだわらず、Tシャツでシンプルに着こなすのがお洒落です。程よい大人っぽさを出すなら、ビジネスライクなパンツがおすすめです。

チェックシャツでキャリアウーマン風

picture
wear.jp

誰でも着こなしやすいチェック柄は、モノトーンコーデでとても重宝します。ホワイトパンツと合わせればキャリアウーマン風に、スカートと合わせれば可愛らしいデートコーデにもなります。

3.色にこだわる

せっかくのモノトーンコーデなので、とことん色にこだわってみるのもおすすめです。オールホワイトとオールブラック、ワントーンで統一したコーデはまさにお洒落上級者です。

好印象のオールホワイトコーデ

picture
wear.jp

これから暑くなる時期には、涼しげで爽やかな印象のオールホワイトコーデが好印象を与えます。可愛くもカッコよくも決まるので、どんな場面でも間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ