無料の会員登録をすると
お気に入りができます

50種類のメニューが食べ放題!安心安全な野菜もおかわり自由な、銀座の農家直営ビュッフェが最高だった

「グランイート銀座」は、農家直送の食材を使った約50種類の料理やデザート、ソフトドリンクなどがビュッフェスタイルで楽しめるお店。厳しい審査基準がある「GAP」の認証食材を使った、こだわりの料理が好きなだけいただけます。体にやさしく美味しいランチビュッフェは、デートにもピッタリですよ。

グルメ

農家直営!新鮮食材にこだわったビュッフェダイニング/グランイート銀座

美食コンシェルジュ・グルメライターの道明寺さくらです。

2019年3月20日にオープンし、あっという間に人気店となった「農家直営のビュッフェ」が楽しめるお店をご紹介します。

銀座インズ2の2階にある「グランイート銀座」は、千葉でグランピングや農場を経営する「農園リゾート・ザファーム」がプロデュースするお店。

ランチ、ディナータイムともに、ライブ感あふれるビュッフェを楽しむことができます。

今回紹介するのは、平日2,145円、土日祝2,530円とリーズナブルなお値段で楽しめる「ランチビュッフェ」(90分)。

農家直送の食材を使った約50種類の料理やデザート、ソフトドリンクが堪能できます。
メニューはその日の仕入れによって変わるので、週に1回は訪れるというファンもいるのだとか!

同店の料理は、100項目以上の厳しい審査基準をクリアしなければ取得できない「GAP」の認証食材をふんだんに使っているのが特徴。

この「GAP」とは、農林水産省が推奨する“食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証”のこと。国際的なスポーツ大会に出場する選手へ提供する料理には、「GAP」の認証食材のみが使用を許可されるのだそうです。

そんな厳しい基準で大切に育てられた野菜やお肉を使った料理が、好きなだけいただけるなんてうれしいですよね♡

料理はその日の仕入れで変わる!旬の食材が味わえるビュッフェが楽しい

まずは前菜コーナーからスタート。色とりどりの野菜がたくさん並んでいて、テンションが上がります!

「玉ねぎとスモークサーモンのディルマヨネーズ添え」、「ピーマンとトマトとうずらのスパイスマリネ」など、器に入った前菜も種類が豊富です。

「大根ステーキ」や「ローストポーク」などのグリル料理や、揚げ物のコーナーもあります。

旬の食材を使った料理がアツアツ、揚げたてでいただけます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ