無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアやっぱすごい!! 冷蔵庫の収納グッズだけで、こんなにも良品があるなんて!

100yen

冷蔵庫のドアポケットって、汚れると掃除がしづらいですよね。そこでおすすめなのが、100均の冷蔵庫用整理グッズ。庫内の小物を仕分けて収納でき、汚れたらそこだけ外して洗える便利アイテムです。今回はセリアで手に入るおすすめの冷蔵庫内整理グッズをランキング形式でご紹介します!

360.life編集部/Test by LDK編集部

冷蔵庫のドアポケット整理にはセリアのミニポケットが便利!

冷蔵庫のドアポケットは、チューブやボトル入りの調味料などでごちゃごちゃになりがちですよね。しかも、知らず知らずのうちに調味料がこぼれ出て、中が汚れてしまうことも。中に入れてあるものを全部出して、ドアポケットを外して洗うのは結構な手間です。

picture

そこで活躍するのが、100円ショップ・セリアで売られている「冷蔵庫用ミニポケット」や「冷蔵庫用ミニストッカー」です。

ミニポケットを使えば調味料など細かいものの整理整頓ができ、汚れたらミニポケットだけを外して洗えばいいので、とっても便利なんです。

なお、価格は編集部が検証時に実際に購入した価格となります。

分解してしっかり洗える!小ポケット付きチューブ用ポケット

picture

セリア
冷蔵庫 薬味チューブポケット
編集部購入価格:108円

わさびやからし、すりおろしにんにくやしょうがなど、チューブ入りの薬味を4本収納できる薬味チューブ専用のミニポケット。前面にはしょうゆやタレなどの小袋も収納できる、小さなポケットもついています。

収納力:◎
お手入れ:◎

薬味チューブ4本収納&小ポケット付きで、収納力は満点の評価でした!

picture

こちらのミニポケットは分解できるので、チューブ立て部分も小ポケット部分も、洗うのがとっても簡単です。洗浄用の細いブラシをわざわざ用意しなくていいのが嬉しいですね。

すみずみまで洗えるので、「お手入れ」の項目も文句なしの◎評価! ぜひ使っていただきたい、おすすめの冷蔵庫用ミニポケットです。

使いやすい大きさ&深さ!洗いやすさも抜群のミニポケット

picture

セリア
冷蔵庫 ミニポケット2P
編集部購入価格:108円

こちらもS評価で同率1位のアイテム。深すぎず、大きさも手頃なミニポケットです。プラスチック製品にありがちな補強用の突起や出っ張りがなく、洗いやすさは群を抜いています。

収納力:◎
お手入れ:◎

口が広いので、サッと拭き取るだけでも十分お手入れできます。

ドレッシングやしょうゆなどの小袋を入れておくのにピッタリの大きさと深さで、痒いところに手の届くミニポケットになっています。

picture

目薬など、食品とは一緒にしたくないものを入れる専用ポケットにしても良さそうですね。

薬味チューブを1本ずつ収納!意外と便利なチューブホルダー

picture

セリア
薬味チューブホルダー3P
編集部購入価格:108円

次に紹介するのは、A評価となったこちらの薬味チューブホルダー。調味料の数に合わせてひとつずつ使えるミニホルダーです。

収納力:◎
お手入れ:○

小さいながら洗いやすい形状で、「お手入れ」は〇評価。チューブをしっかりホールドしてくれるので「収納力」は◎評価でした。

洗いやすい形状ながら収納力はイマイチのミニストッカー

picture

セリア
ミニドリンクストッカーL
編集部購入価格:108円

出っ張りや突起のないツルンとした形状で、とても洗いやすいミニドリンクストッカーです。

収納力:△
お手入れ:◎

余計な凹凸がまったくないため「お手入れ」は◎の高評価!ただし、高さがなく浅いつくりでドリンクが倒れやすいので、収納力はイマイチでした。

袋入り食品や小物が収納しやすい!お手入れには難あり網目ストッカー

picture

セリア
キレイストッカー スモールクリアー
編集部購入価格:108円

スライスチーズや練り物、調味料など、袋入りの食品や小物を立てて収納しておけるスモールサイズのストッカーです。

収納力:○
お手入れ:△

網目のつくりになっているので、きれいにしっかり洗うにはちょっと手が掛かりそう。そのため、お手入れの評価は△でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ