無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファンデーション級!買うべき「BBクリーム」はこれ

忙しい朝でもメイク時間を短縮できる「BBクリーム」。でも本当にファンデーションの代わりになるのか不安じゃありませんか?今回はカバー力や崩れにくさをテストして見つけた、時短も仕上がりも両立できる優秀な2本をご紹介します!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

メイク

パパッと塗って肌が完成するクリーム

「時間のない朝、メイクにかける時間はできるだけ減らしたい!」「少しの外出で下地もファンデも塗るのは面倒…」

そんなあなたにぴったりなのが、オールインワンでベースメイクが完了するBBクリーム!

若い子向けだと思われがちですが、きちんと選べばみずみずしい素肌感が手に入り、若見えも叶うのです。若者だけでない、大人肌にもぴったりな、時短も仕上がりも両立できる、優秀な製品を2本ご紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

赤みも毛穴もさよなら!一本でみずみずしいお出かけ美肌に

カネボウ化粧品(Kanebo)
フリープラス(freeplus)
マイルドBBクリーム
SPF24・PA++
カラー:自然な肌の色
実勢価格:2200円

サッと塗るだけでキレイに肌補正が完了!トーンアップも叶え、みずみずしく透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれます。

ナチュラルにお化粧した感が出るのでまさに”時短+素肌っぽいベースメイク”を求めている人にぴったり。

シワにも入りにくいので重ね塗りしやすく、しかも崩れることも少ないという超優秀な一本です。

[テスト①:仕上がり]

クリームはサラッと軽くのびも◎。気になる鼻まわりの毛穴も消えました!

[テスト②:崩れにくさ]

肌表面に水分が大量に付着しても、流れたりヨレたりすることなく耐えました。
皮脂にはやや弱いものの合格ラインです。

ふんわり仕上がりで軽くのびるのに汗、皮脂で流れない!

コーセー(KOSE)
エスプリーク(ESPRIQUE)
リキッドコンパクト BB
SPF25・PA+++
カラー:03
実勢価格:3300円

毛穴は強力にカバーするのに、ふんわり軽い使用感が優秀です。

つけ始めはしっとりしていますが、少し時間がたつとパウダリーファンデーションのようにサラッと変化!とはいえ粉っぽさはなく、上品なツヤが頬に広がりました。

また、コンパクトの中央から少しずつリキッドが出てくるので、クッションタイプより衛生的な形状も好印象です。

[テスト①:仕上がり]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ