無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の結婚式コーデ特集!寒い時期のお呼ばれで失敗しない服装をご紹介♪

ファッション

冬の結婚式お呼ばれコーデ特集!

冬の結婚式といえども、お呼ばれコーデにドレスは必須。しかし屋外でのガーデンウエディングや、フラワーシャワーなどもありますので、冬は寒さ対策も重要です。また電車に乗って行くならコートを羽織っても違和感のない服装にしたいもの。

今回は冬の結婚式コーデをドレス、羽織、コート別に分けて紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

冬の結婚式お呼ばれコーデ《ドレス》

こっくり冬カラードレスの結婚式コーデ

picture
zozo.jp

[AIMER] 【WEB限定】5分袖セットアップ風サテン梨地ワンピース / 結婚式・2次会

18,700円

深みのあるカラーが冬にこそ似合うパーティーコーデです。

ゲストにも華やかさの求められる結婚式ですが、濃い色のワンピースでも小物を工夫すれば、華やかさが増しますよ。

こっくりグリーンにはあえてゴールドではなく、シルバー系を合わせたほうが、やりすぎ感なくおしゃれな服装に見えますね。

ヌードカラーで大人な冬の結婚式コーデ

picture
zozo.jp

[LAGUNAMOON] LADYダイヤレースワンピース

24,200円

タイトなシルエットのレースワンピースは、フェミニンな印象。

体のラインが出るドレスはセクシーになりすぎるから苦手という方は、黒よりもベージュなどのヌードカラーを選ぶと良いですよ。

ナチュラルな印象に仕上がります。黒パンプスで引き締めた大人女性におすすめの冬の結婚式コーデです。

冬のアイシーカラー結婚式コーデ

picture
wear.jp

くすみカラーは今年のトレンドです。冬の結婚式コーデにもくすんだカラーを取り入れるとおしゃれ。

パンプスやバッグなどの小物を華やかなものにして、パーティーらしい服装に仕上げましょう。

レースの長袖はノースリーブと比べると寒さ対策にもなりますよ。また、上からコートを着ても違和感のないワンピースドレスです。

たっぷりスカートの冬の結婚式コーデ

picture
wear.jp

[apart by lowrys] OC*レースブラウスフレアスカート/2セットアップ 818400

14,300円

たっぷりとボリューム感のあるスカートが、重厚感があり冬にぴったりの結婚式コーデです。

艶のないパンプスも温かみがあり素敵です。

パールのアクセサリーはどんな色のドレスにも似合いますし、華やかになるのでパーティーには欠かせませんね。

小ぶりなものを選ぶと主張は少ないですが、さりげなくおしゃれに見えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ