無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっくりきた! クローゼットには無印のワイヤーがめちゃいい感じ

ライフスタイル

帽子や手袋はどうやって収納していますか? クローゼット内の小物は「ワイヤーバスケット」に入れると掃除がぐーんとラクになるんですよ!今回は、クローゼット内の小物収納にピッタリな「ワイヤーバスケット」をご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

手袋や帽子入れにはこれ!ワイヤーバスケットでキマリ

手袋や帽子などの小物は、クローゼット内のどこに収納するか迷いがちですよね。光沢のある暗い色調のプラスチックボックスに入れている人もいるかもしれません。でも、プラスチックはホコリを吸着しやすく、黒っぽい色は汚れが目立ちます。

できれば掃除回数は増やしたくない、という人におすすめなのが「ワイヤーバスケット」です。

今回は、『LDK』が見つけてきた7製品を比較。クローゼット収納に最適な商品をご紹介します

最も評価が高かったのはどの製品だったのか、さっそく発表します!

細かい網目で小物がはみ出ない無印のワイヤーバスケット

無印良品
ワイヤーバスケット4
実勢価格:2590円

LOHACOで見る

最高評価のSを獲得したのは無印良品のワイヤーバスケットでした!

横長の長方形で深すぎないので、小さな物が底に埋もれず使いやすいです。

メッシュが細かいため、手袋などの小物がはみ出ません。スタッキングもできるから、収納したい量に合わせて数の調整が可能です。他にも、たくさんサイズがあるので、収納スペースに合わせた大きさを選べます。

サリュもスタックできて使いやすいアイアン素材がおしゃれ!

サリュ
ワイヤースタックバスケットL
実勢価格:648円

サリュのワイヤースタックバスケットは、アンティーク調のアイアン素材です。無印のものと同じくスタッキングができます。

サイズ感や機能性は良いのですが、買うものによって個体差があります。店舗で実物をよく見てから買いましょう。

浅めだけど網目が細かい!3COINSのステンレスバスケット

3COINS
ステンレスバスケットM
実勢価格:540円

網目が細かく、浅めのステンレスバスケットです。

無印・サリュと同じく、スタッキングできるので使い勝手抜群です!

以上、特におすすめの3製品でした。

以下、類似商品をご紹介。クローゼットの小物収納にはあまり向きませんが、各種バリエーションがありますので、お好みでチェックしてみてください。

ニトリも積み重ねできます網目は粗いので大物向き

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ