無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアスタイルがパッと華やぐ♡「紐」「スカーフ」を使ったアレンジ12選

ヘアスタイル

コーディネートが重たくなりがちな秋冬。特に冬のファッションはアウターが占める割合が大きいため、毎日のコーデが同じように見えてしまう恐れも。

そんな秋冬のコーデには、「ヘアアクセ」で華やかさをプラスするのがオススメ。そこで今回、今旬の「紐」とレディ感あふれる「スカーフ」を使ったヘアアレンジをご紹介します。これからの季節に、ぜひお役立てください♡

「+紐」でさりげなく華やかに

①シンプル紐ポニー

シンプルなひとつ結びに紐を巻き付けるだけ。髪は、あえて巻かない方が紐の存在が目立って◎。紐を2本どりにするとオシャレ度もアップしますね。

①低い位置でひとつ結びをする。
②紐でゴムを隠した後、下方向に交差させていき、結ぶ。

②ほぐし紐ポニー

シンプルな紐ポニーに、少しだけアレンジをプラス。ホワホワとしたシルエットがカジュアルな印象で秋冬のファッションに良く似合います。

①低い位置でひとつ結びをする。
②紐でゴムを隠した後、下方向に無造作に交差させていき、結ぶ。
③紐の間から髪を引き出したっぷりほぐす。

③三つ編み紐ポニー

長さが短いボブさんの場合は、その長さを活かした“遊ぶ毛先”を楽しみましょう。楽しみ方は、紐を巻き付ける前に三つ編みをするだけ。紐で隠れるので、三つ編みが多少歪んでも気にしなくてOK!

①両サイドの髪を残しひとつ結びにする。
②両サイドはそれぞれねじり、ひとつ結びのゴムに交差して下で留める。
③ひとつ結びを三つ編みする。
④紐を巻き付け、ほぐして整える。

記事に関するお問い合わせ