無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のヘアアクセを制覇♡「紐&シュシュ」を使ったオシャレ上級者アレンジ

ヘアスタイル

旬のヘアアクセを使いこなす♡

今季は前シーズンから続く紐を使ったアレンジに加え、存在感抜群の「シュシュ」がトレンドです。お店にはオシャレな最旬ヘアアクセがたくさん並んでいるものの、上手く使いこなせない…という方も少なくないのでは?

今回はそんなトレンドの「紐&ワイヤーアクセ」「シュシュ」を使った最旬アレンジをご紹介します。幅広いシチュエーションで使えるので、ぜひトレンドアクセをゲットして挑戦してみてくださいね。

紐&ワイヤーアクセを使う♡旬アレンジ

1.ワイヤーポニーアレンジ

セリアのワイヤーポニーを2つ使ったこちらのアレンジなら、いつものひとつ結びが最旬ヘアに大変身!難しい工程はひとつもなく、手軽にアレンジすることができます。ワイヤー入りを使って、リボンは結ばずに仕上げます。

①髪全体をひとまとめにして、ひとつ結びを軽くほぐします。
②ワイヤーアクセ2本を根本から重ならないように巻きます。
③最後まで巻き付けたら、ギュッと握って完成です。

2.三つ編みローポニーアレンジ

三つ編みを使ったローポニーはそのままでも可愛いけど、旬アクセと合わせることでワンランク上のオシャレさんに。空洞ができるように大きく、バランス良くつまみ出すように丁寧にほぐしていくのがポイントです。

①顔まわりの後れ毛を2、3箇所、耳後ろの後れ毛を3箇所ほど取ります。
②後ろを大きく三つ編みにし、毛束をしっかりほぐします。
③仕上げに紐アクセをつけて完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みアレンジ

トップはくるりんぱ、毛先は三つ編みにした編み下ろし風ヘアは、ゴムの結び目を紐で上手く隠すのが◎。巻かずに作れて、忙しい朝にも嬉しいアレンジです。スタイリング剤をしっかり馴染ませてアレンジをしましょう。

①トップをくるりんぱにします。
②耳のラインから上を分け取り、右側でくるりんぱにします。
③全ての毛先を三つ編みにしてほぐします。
④ゴムの部分を紐で隠して完成です。

4.ピンなしお団子アレンジ

しっかり固定されるワイヤーリボンを使ってお団子ヘアを作れば、ピン不要でもピタッと固定してくれるんです!ナチュラルなお団子ヘアも、旬の顔にガラッと変わります。大人女子のカジュアルコーデにあわせてみては?

①髪全体をひとつ結びにします。
②ひとつ結びの毛先を三つ編みし、毛先は折ってゴムで結びます。
③毛先のゴム部分にワイヤーアクセを巻き、中に折って根元に巻きます。
④お団子にボリュームを出して完成です。

5.ねじり×お団子アレンジ

どこにでも巻ける万能な紐アレンジは、ゴム隠しに活用するのも賢い使い方です。髪全体をほぐす時には、空洞を意識しながらふんわり仕上げます。コテ不要で作れるので、忙しいママさんも手軽にオシャレが楽しめますよ。

①両サイドの髪をざっくりと取ってねじります。
②①を真ん中で合わせたら残りの髪も一緒にまとめます。
③全体をほぐし、ヘアアクセをつけてゴムを隠したら完成です。

シュシュを使った♡最旬アレンジ

6.ひとつ結びアレンジ

大きくて存在感があるだけに使いこなすのが難しいシュシュ。こちらのアレンジなら上手く馴染んでオシャレに仕上がります。基本のスタイルなので、シュシュを手に入れたら1番にマスターしましょう。

①あらかじめ毛先をワンカール巻いておきます。
②髪全体をひとまとめにして、低めの位置でポニーテールを作ります。(この時シュシュを下にずらしながら結びます。)
③バランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ