無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬のヘアアクセを制覇♡「紐&シュシュ」を使ったオシャレ上級者アレンジ

ヘアスタイル

旬のヘアアクセを使いこなす♡

今季は前シーズンから続く紐を使ったアレンジに加え、存在感抜群の「シュシュ」がトレンドです。お店にはオシャレな最旬ヘアアクセがたくさん並んでいるものの、上手く使いこなせない…という方も少なくないのでは?

今回はそんなトレンドの「紐&ワイヤーアクセ」「シュシュ」を使った最旬アレンジをご紹介します。幅広いシチュエーションで使えるので、ぜひトレンドアクセをゲットして挑戦してみてくださいね。

紐&ワイヤーアクセを使う♡旬アレンジ

1.ワイヤーポニーアレンジ

セリアのワイヤーポニーを2つ使ったこちらのアレンジなら、いつものひとつ結びが最旬ヘアに大変身!難しい工程はひとつもなく、手軽にアレンジすることができます。ワイヤー入りを使って、リボンは結ばずに仕上げます。

①髪全体をひとまとめにして、ひとつ結びを軽くほぐします。
②ワイヤーアクセ2本を根本から重ならないように巻きます。
③最後まで巻き付けたら、ギュッと握って完成です。

2.三つ編みローポニーアレンジ

三つ編みを使ったローポニーはそのままでも可愛いけど、旬アクセと合わせることでワンランク上のオシャレさんに。空洞ができるように大きく、バランス良くつまみ出すように丁寧にほぐしていくのがポイントです。

①顔まわりの後れ毛を2、3箇所、耳後ろの後れ毛を3箇所ほど取ります。
②後ろを大きく三つ編みにし、毛束をしっかりほぐします。
③仕上げに紐アクセをつけて完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みアレンジ

トップはくるりんぱ、毛先は三つ編みにした編み下ろし風ヘアは、ゴムの結び目を紐で上手く隠すのが◎。巻かずに作れて、忙しい朝にも嬉しいアレンジです。スタイリング剤をしっかり馴染ませてアレンジをしましょう。

①トップをくるりんぱにします。
②耳のラインから上を分け取り、右側でくるりんぱにします。
③全ての毛先を三つ編みにしてほぐします。
④ゴムの部分を紐で隠して完成です。

記事に関するお問い合わせ