無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレ女子はみんなやっている♡今っぽ可愛い「紐アレンジ」9選

ヘアスタイル

オシャレ女子が取り入れている紐アレンジ♡

タイトに仕上げたり、ルーズに仕上げたり…アイデア次第で様々な雰囲気に変わる「紐アレンジ」。いつものヘアにちょっと合わせるだけで、オシャレで大人可愛く仕上がる魔法のアイテムなんです♡

そこで今回は、旬の紐やリボンを合わせたアレンジをご紹介します。紐の使い方がわからない…という方にも、わかりやすく紹介しております。ぜひオシャレの幅を広げたい時に試してみてくださいね。

まずは「紐」アレンジのやり方をおさらい!

紐アレンジを試したいけど、つけ方がわからない…という方はまずはこちらをチェック!基本の紐のつけ方をマスターしていきましょう。

①あらかじめアレンジをしておきます。
②紐をゴムにあて、クルクルっと巻き付けていきます。
③②を巻き付けながら少しずつ下にずらしていきます。
④毛先を3〜4cmほど残して結びます。
 (紐の間から髪を引き出すとよりかわいく仕上がります)

使うだけでオシャレ♡大人の紐アレンジ

1.ボリュームを抑えるお洒落ポニー

いつものローポニーに、スカーフやリボンを巻き付けた簡単アレンジ。結ぶだけでは野暮ったさが出てしまう毛量多めさんも、こちらのヘアなら垢抜けます。簡単なので朝寝坊した日のお助けヘアとしても◎。

①ローポニーを作ります。
②全体を細かく引き出しながらほぐします。
③スカーフをクロスさせながら巻き付け、最後は2回結んで完成です。

2.1分で可愛いお洒落感アップの紐アレンジ

レディで大人可愛い雰囲気を演出したい時には、こちらの紐アレンジがおすすめです。簡単にオシャレ度を上げられるのが嬉しいアレンジになっています。紐に合わせて、ゴムを隠すヘアアクセを選べば可愛さUP!

①耳より下でポニーテールを作ります。
②①の毛束に紐を巻き付けます。
③紐の間を引っ張ってルーズにほぐします。
④全体をほぐして完成です。

3.ロングヘアの紐アレンジ

華やかで手の込んだ雰囲気のある紐アレンジ。くるりんぱやロープ編み、三つ編みを合わせて作っています。ナチュラルな仕上がりで、落ち着いた大人女子のカジュアルコーデにさりげなく、華を添えてくれます。

①トップをくるりんぱにします。
②サイドの髪はロープ編みにして、合わせます。
③全体をポニーテールにまとめ、三つ編みにします。
④リボンや紐を巻き付けて紐の間から髪を引き出したら完成です。

4.ワイヤーリボンで巻き巻きアレンジ

カジュアルなTシャツコーデに合わせたい巻き巻きアレンジ。2色の違うカラーのリボンを巻き付けて、オシャレに仕上げましょう。ワイヤーリボンを使うことで、形が整えやすくなります。不器用さんでも使いやすい!

①お好みの高さでポニーテールにしたら、毛先まで三つ編みにします。
②ワイヤーリボンのロングタイプを巻いていきます。
③違うカラーのワイヤーリボンを上からランダムに巻いて完成です。

5.サイド三つ編みアレンジ

爽やかで涼しげなサイドアレンジにも、紐を合わせて雰囲気を変えてみて。そのままでも、帽子を被ってもオシャレに仕上がります。紐は1つだけでも十分ですが、違うデザインのものを組み合わせるのもおすすめです。

①毛束半分を結び、くるりんぱにします。
②のこった髪全体をサイドに持っていき、ひと束に結びます。
③②の毛束を三つ編みにします。
④③に紐を巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ