無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレ女子はみんなやっている♡今っぽ可愛い「紐アレンジ」9選

ヘアスタイル

オシャレ女子が取り入れている紐アレンジ♡

タイトに仕上げたり、ルーズに仕上げたり…アイデア次第で様々な雰囲気に変わる「紐アレンジ」。いつものヘアにちょっと合わせるだけで、オシャレで大人可愛く仕上がる魔法のアイテムなんです♡

そこで今回は、旬の紐やリボンを合わせたアレンジをご紹介します。紐の使い方がわからない…という方にも、わかりやすく紹介しております。ぜひオシャレの幅を広げたい時に試してみてくださいね。

まずは「紐」アレンジのやり方をおさらい!

紐アレンジを試したいけど、つけ方がわからない…という方はまずはこちらをチェック!基本の紐のつけ方をマスターしていきましょう。

①あらかじめアレンジをしておきます。
②紐をゴムにあて、クルクルっと巻き付けていきます。
③②を巻き付けながら少しずつ下にずらしていきます。
④毛先を3〜4cmほど残して結びます。
 (紐の間から髪を引き出すとよりかわいく仕上がります)

使うだけでオシャレ♡大人の紐アレンジ

1.ボリュームを抑えるお洒落ポニー

いつものローポニーに、スカーフやリボンを巻き付けた簡単アレンジ。結ぶだけでは野暮ったさが出てしまう毛量多めさんも、こちらのヘアなら垢抜けます。簡単なので朝寝坊した日のお助けヘアとしても◎。

①ローポニーを作ります。
②全体を細かく引き出しながらほぐします。
③スカーフをクロスさせながら巻き付け、最後は2回結んで完成です。

2.1分で可愛いお洒落感アップの紐アレンジ

レディで大人可愛い雰囲気を演出したい時には、こちらの紐アレンジがおすすめです。簡単にオシャレ度を上げられるのが嬉しいアレンジになっています。紐に合わせて、ゴムを隠すヘアアクセを選べば可愛さUP!

①耳より下でポニーテールを作ります。
②①の毛束に紐を巻き付けます。
③紐の間を引っ張ってルーズにほぐします。
④全体をほぐして完成です。

3.ロングヘアの紐アレンジ

華やかで手の込んだ雰囲気のある紐アレンジ。くるりんぱやロープ編み、三つ編みを合わせて作っています。ナチュラルな仕上がりで、落ち着いた大人女子のカジュアルコーデにさりげなく、華を添えてくれます。

記事に関するお問い合わせ