無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]「塩メロンクロワッサン」が魅惑の美味しさ♡アレンジしてメロンパンアイスにしてもイケる♪

グルメ

セブンイレブンでめちゃくちゃ美味しそうなパンを見つけました。その名も「塩メロンクロワッサン」。メロンパン×クロワッサンとか、これはもう絶対美味しいやつですよね! さっそく購入してみました。

✨悠美✨

セブンイレブン「塩メロンクロワッサン」120円+税 337kcal

picture

「塩メロンクロワッサン」はメロンパンのクッキー生地がたっぷりバターのクロワッサンの上に乗っているという魅惑のパンです。そのまま食べても十分美味しかったのですが、食べながら筆者は思いつきました! この「塩メロンクロワッサン」はちょっと手を加えるとさらに美味しくなるんではないでしょうか?

「塩メロンクロワッサン」にアイスを挟んでメロンパンアイスにアレンジしてみました!

picture

材料はこちら!
・塩メロンクロワッサン  1個
・バニラアイス 適量

picture

【手順1】「塩メロンクロワッサン」を横半分に切ります。

picture

【手順2】トースターにアルミホイルを敷き、「塩メロンクロワッサン」をのせて2分ほど温めます。

picture

【手順3】表面がカリカリになったら大丈夫です。

picture

【手順4】好みの量のバニラアイスをカットした「塩メロンクロワッサン」の下半分にのせます。

picture

【手順5】バニラアイスをのせきったら、「塩メロンクロワッサン」の上半分をかぶせます。

picture

【手順6】食べやすい大きさにカットすれば出来上がりです。

「塩メロンクロワッサン」を温める時間などは、カリカリ熱々が好きな方は焦げすぎないように気をつけながら加熱してください。バニラアイスの量も好きなだけ入れてください。この2点は自分の好みで変えてくださいね。

「塩メロンクロワッサン」をアレンジしたメロンパンアイスの実食レポ!

picture

温かい×冷たいだけでなく、「塩メロンクロワッサン」の塩っけとバニラアイスの甘さのコントラストもあっていろんな食感や味が楽しめる仕上がりになっていますね。これは思っていた以上に美味しいです! 食べ始めたら止まらない、まさにやみつきの味です。全部コンビニで材料がそろうところもいいですよね。

いかがでしたか? セブンイレブンで販売されている「塩メロンクロワッサン」はそのままでも止まらない美味しいです。でもさらに手を加えると、お店で食べるような最高な絶品スイーツになりました。気になった方はぜひ作ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ