無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「着回し力最強ワンピ」争奪戦にグローバルワークも参戦!脱マンネリ♡最旬コーデ5選

ファッション

こんにちは。ヨムーノのファッションライター、いはなです。

今日はどのくらい涼しいのか、旬を取り入れたスタイリングになっているか……毎朝考えるのは大変!
そんな時は、さらりと1枚着るだけでキマるワンピースがおすすめです。

ワンピースは着回しができないからマンネリしてしまう、と思っていませんか?
マンネリを回避するコツは、トレンドのレイヤードスタイルを上手に取り入れること。

1枚着から重ね着までコーディネートの幅が広い実力派のワンピースと、レイヤードスタイルを紹介します。

GLOBAL WORK「3WAYニットワンピース」

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

きれいめな薄手のリブニットは、秋冬に大活躍すること間違いナシ。

大きく開いたVネックの前ボタンワンピースとして、そのまま前後逆にして背中ボタンのワンピースとしても。
ボタンを開けて羽織りとしても使える3WAY仕様です。

Vネックラインが大きく開いているから、タートルネックを重ねるとより素敵に。
パンツスタイルにカーディガン感覚で羽織ると、雰囲気がガラリと変わります。

リブニットでも体のラインを拾いすぎないサイズ感も魅力。

アイテム詳細はこちら

coen「トロミサーマルマキシワンピース」

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

裾のラウンドヘムが特徴的なマキシ丈のサーマルワンピース。
そのまま1枚着はもちろん、ベルトでウエストマークすれば着やせ効果も。

レギンスと合わせればカジュアルさアップ!
マキシ丈スカートとレイヤードすると、大人レディにシフトします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ