無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2位は鶏のから揚げ、1位は?2019年度[人気の冷凍食品]ランキング

グルメ

こんにちは、お酒は飲めないけれどおつまみは好きな、ヨムーノ編集部です。

冷凍庫に常備しておきたい冷凍食品が揃う「ローソンストア100」が、10月18日の「冷凍食品の日」にちなんで、人気の冷凍食品ランキングを発表しました。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

ローソンストア100の冷凍食品

picture

ローソンストア100では、おかずや野菜、果物まで種類豊富な「冷凍食品」が、オリジナルブランド「VL(Value Line)」として100円(税別)で展開しています。

今回は、「おつまみ・おかず部門」、「ご飯部門」、「野菜・果物部門」の3つに分けて人気ランキングを発表!
※2019年9月度の販売個数上位順ランキング

おつまみ・おかず部門!第1位は安定の……?

第1位「VL 塩あじえだまめ」

picture

おつまみ・おかず部門のランキングは、「VL塩あじえだまめ」が「VL鶏のから揚げ」を抑えて堂々の第1位に。
冷凍食品には美味しさはもちろん、手軽さも欠かせません。

自然解凍ですぐに食べることができて、程よい塩味で一度食べるとやみつきになってしまう美味しさ!
「VL塩あじえだまめ」は、おつまみにかかせない一品です。

第2位「VL 鶏のから揚げ」

picture

第2位の「VL鶏のから揚げ」は、1口サイズなので、子どものお弁当のおかずにもおすすめ。
鶏肉を揚げる際、一度フライをした後、遠赤外線オーブンでさらに温めることで、よりジューシーな唐揚げに。

第3位「VL おいしいコロッケ」

picture

「VLおいしいコロッケ」は第3位にランクイン。6個入りで100円とコスパ◎な商品です。
ジャガイモの甘みとコロッケのほくほく感がたまらない、冷凍食品の定番おかずとして人気です。

ご飯部門!第1位は洋食屋さんを再現したあの味

第1位「VL えびピラフ」

picture

第1位の「VLえびピラフ」は、えびの味わいをしっかりと引き立てつつ、仕上がりはクセのない味。
赤ピーマン、いんげん、コーンなどの野菜も入って100円のローソンストア100超人気商品です。

第2位「VL 炒飯」

picture

第2位の「VL 炒飯」は、電子レンジで温めるだけで、ぱらっとした本格炒飯ができあがります。
おろしにんにく、しょうがの香味野菜の風味とチキンの旨みがマッチした、さっぱり美味しい炒飯。フライパンで炒めるとさらに美味しく仕上がります。

第3位「VL チキンライス」

picture

「VL チキンライス」は甘さを感じる昔ながらのチキンライスを彷彿とさせる1品です。
オムライスにしてもOK。子どもも喜ぶこと間違いなし。

野菜・果物部門!第1位は使い方色々な万能野菜

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ