無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うおっ…なんだこの座り心地!! ただの「折りたたみ椅子」のレベル越えてるでしょ!

ライフスタイル

コンパクトにたたんでしまえる「折りたたみ椅子」は、家にいくつかあると何かと役立つアイテム。ここではAmazonで買える格安の折りたたみ椅子に、実際に座って検証を行いました。その結果をランキング形式でご紹介します。

高草真幸/Test by MONOQLO編集部

Amazonで買える折りたたみチェア4製品を検証しました

picture

折りたたみ椅子は、家の中でちょっとした作業を座って行いたいときや、リビングの隅にちょっとした書斎を作りたいとき、急な来客用などに用意しておくと役立ちます。でも、安定感や座り心地は製品によってピンキリ。そこで、人気の折りたたみチェアを4製品使ってみました。

座面が硬めで座り心地○VECELO

picture
picture

VECELO
折りたたみチェア
パイプ椅子(背もたれつき)2脚セット
購入価格:4403円

Amazonで見る

▼総合評価:S
座り心地:◎
安定感:◎

2脚セットでこの価格はリーズナブル。座面が四角く硬めで、比較した中で座り心地は最も快適です。

picture

また、女性が片手で簡単に持ち上げられるほどの軽さなのも◎。

座面がやや高く姿勢が保ちづらいYAMAZEN

picture

山善
折りたたみチェアー
YZX-56
実勢価格:3322円

▼総合評価:A
座り心地:◎
安定感:○

座り心地はVECELOと大差はありませんが重みと、座面がやや高く姿勢が保ちづらいのが減点につながりました。

短時間腰掛けるならアリ弘益のチェア

picture

弘益
フォールディング チェア
折りたたみ
PFC-CP55
実勢価格:2854円

▼総合評価:B
座り心地:○
安定感:△

丸くてビニール製のツルツルした座面なので、長時間座るには辛い部分があります。ただ腰掛けるだけならアリでしょう。

座面が小さめで座りづらい背付き 折りたたみチェアー

picture

武田コーポレーション
背付き 折りたたみチェアー
SOT-75
購入価格:1926円

▼総合評価:B
座り心地:△
安定感:○

安定感は悪くありませんが、座面の手前側がやや高く前かがみになるとちょっと辛いです。また、座面が小さいので大きい人には不向きです。

以上、おすすめの折りたたみ椅子ランキングでした。1・2位は格安の折りたたみ椅子を探している人にとくにおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ