無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤバっ!あのデパコス販売員も絶賛する「プチプラチーク」があったなんて…

メイク

できればプチプラで済ませたい「チーク」ですが、買って後悔するハズレ品も多いですよね。そこで、プロのヘアメイクとデパコス美容部員さんと一緒に、プチプラコスメ300個を徹底比較!プロが「買うべし!」と認めた、優秀プチプラチーク9選をご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

数あるプチプラコスメの中で「本当に買うべき」アイテムは?

プチプラコスメって、デパコスに比べてチープで子どもっぽいイメージはありませんか?

なかなか理想の発色が見つからなかったり、そもそも数が多すぎてどれを買えばいいかわからない、という人も多いのでは?

picture

そこで本当に買うべきプチプラコスメを探すべく、プロのヘアメイクと編集部員がドラックストアをまわってプチプラコスメを試しまくり、約300品のコスメを選抜!

さらに、仕上がりや崩れにくさなどを徹底検証し、ガチで優秀なプチプラチーク9選を厳選しました。

果たしてどんな商品が選ばれたのか、じっくりご紹介します♡

▼ご協力いただいたデパコス美容部員の所属ブランドはこちら
・イヴ・サンローラン
・ランコム
・シュウ ウエムラ
・クレ・ド・ポー ボーテ
・SHISEIDO
・THREE
・セルヴォーク
・アルマーニ
・M・A・C
・トム フォード
・クリニーク etc.

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

プチプラチークは「血色感」と「ツヤ」で選ぶ!

picture

プチプラチークを選ぶときの失敗しないポイントは、この2つ。

[ポイント①]程よい血色感

年を重ねるごとに肌がくすみがちになるので、チークで血色感を足すことが大切です! ピンクすぎると浮くので、コーラル系で自然に仕上げましょう。

[ポイント②]自然なツヤが生まれる

チークは骨格の丸みをキレイに出す役割もあります。大人は大粒のギラッとしたラメではなく、上品な微粒子のパールを選ぶのが正解です。

仕上がり・落ちにくさ使いやすさで徹底テスト!

今回は、デパコス美容部員とプロのヘアメイク協力のもと、3つのポイントでプチプラコスメをテストしました。

picture

[ポイント①:仕上がり]

実際にモニターに塗って、プロのヘアメイクとデパコス美容部員が仕上がりをチェック。アンケートにもぎっしり回答してもらいました。

[ポイント②:崩れにくさ]

人工皮脂や人工唾液などを使用し、落ちにくさをテストしました。

[ポイント③:使用感]

コスメを実際に使って、質感や使い勝手などを細かく検証しました。

それでは、激戦を勝ち抜いた優秀プチプラチーク9選をご紹介します!

プチプラとは思えない上品なツヤのLB!

picture
picture

LB
ドラマチックジェリーチーク&ルージュ
カラー/DR-3
実勢価格:770円
容量:16g

picture

チークにもルージュにも使える2wayタイプのクリームチークです。スルッとのびてムラにならず、均一に肌になじみます。

内側からじゅわっとにじんだような発色とツヤ感は、デパコスでもなかなかお目にかからないと一同大絶賛でした!

[テスト①:仕上がり]

picture

一気に色がつかないので、少しずつ色をのせて調節できるのがいいところです。ツヤが自然で美肌に見えます。

[テスト②:崩れにくさ]

picture

こすっても色落ちしにくく、崩れにくさもまずまずでした。

トレンドカラーを取り入れるならキス一択!

picture
picture

伊勢半
キス(Kiss)
パウダーチークス
カラー/01
実勢価格:1650円
容量:4g

picture

「くすみカラーだけど、この発色なら年代問わず使える!」(ポール&ジョー販売員)

肌に溶け込むような発色で、自然な光沢感を演出します。人肌でとろけるオイル配合で粉とびせず、使いやすさも申し分なしです!

テラコッタカラー初心者さんも、デパコスの半額程度で美人映えが叶います。

[テスト①:仕上がり]

picture

トレンドのテラコッタカラーなのに色が濃くないので、大人でも取り入れやすいのが高評価でした!

[テスト③:使用感]

picture

プチプラブラシにありがちなチクチク感はありません。少し薄いけど十分に使えます。

ブルベさんなら同シリーズの06番もオススメです。ヘアメイクさんからは「キスだったらこっちのほうが顔が明るく見えていい!」というコメントも。

▼紹介したコスメはこちら

picture
picture

伊勢半
キス(Kiss)
パウダーチークス
カラー/06
実勢価格:1620円
容量:4g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ