無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヤバっ!あのデパコス販売員も絶賛する「プチプラチーク」があったなんて…

メイク

数あるプチプラコスメの中で「本当に買うべき」アイテムは?

プチプラコスメって、デパコスに比べてチープで子どもっぽいイメージはありませんか?

なかなか理想の発色が見つからなかったり、そもそも数が多すぎてどれを買えばいいかわからない、という人も多いのでは?

そこで本当に買うべきプチプラコスメを探すべく、プロのヘアメイクと編集部員がドラックストアをまわってプチプラコスメを試しまくり、約300品のコスメを選抜!

さらに、仕上がりや崩れにくさなどを徹底検証し、ガチで優秀なプチプラチーク9選を厳選しました。

果たしてどんな商品が選ばれたのか、じっくりご紹介します♡

▼ご協力いただいたデパコス美容部員の所属ブランドはこちら
・イヴ・サンローラン
・ランコム
・シュウ ウエムラ
・クレ・ド・ポー ボーテ
・SHISEIDO
・THREE
・セルヴォーク
・アルマーニ
・M・A・C
・トム フォード
・クリニーク etc.

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

プチプラチークは「血色感」と「ツヤ」で選ぶ!

プチプラチークを選ぶときの失敗しないポイントは、この2つ。

[ポイント①]程よい血色感

年を重ねるごとに肌がくすみがちになるので、チークで血色感を足すことが大切です! ピンクすぎると浮くので、コーラル系で自然に仕上げましょう。

[ポイント②]自然なツヤが生まれる

チークは骨格の丸みをキレイに出す役割もあります。大人は大粒のギラッとしたラメではなく、上品な微粒子のパールを選ぶのが正解です。

仕上がり・落ちにくさ使いやすさで徹底テスト!

今回は、デパコス美容部員とプロのヘアメイク協力のもと、3つのポイントでプチプラコスメをテストしました。

[ポイント①:仕上がり]

実際にモニターに塗って、プロのヘアメイクとデパコス美容部員が仕上がりをチェック。アンケートにもぎっしり回答してもらいました。

[ポイント②:崩れにくさ]

人工皮脂や人工唾液などを使用し、落ちにくさをテストしました。

[ポイント③:使用感]

コスメを実際に使って、質感や使い勝手などを細かく検証しました。

それでは、激戦を勝ち抜いた優秀プチプラチーク9選をご紹介します!

プチプラとは思えない上品なツヤのLB!

LB
ドラマチックジェリーチーク&ルージュ
カラー/DR-3
実勢価格:770円
容量:16g

チークにもルージュにも使える2wayタイプのクリームチークです。スルッとのびてムラにならず、均一に肌になじみます。

内側からじゅわっとにじんだような発色とツヤ感は、デパコスでもなかなかお目にかからないと一同大絶賛でした!

[テスト①:仕上がり]

一気に色がつかないので、少しずつ色をのせて調節できるのがいいところです。ツヤが自然で美肌に見えます。

[テスト②:崩れにくさ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ