無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1周回って新しい!今ダイソー「トレペ」が万能おしゃれで話題♡達人活用アイデアBEST6

DIY

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

小さい頃、好きなイラストの上に薄い半透明な紙を当てて、イラストの練習をしたことがありませんか? 透かして模写するための薄い半透明の紙を「トレーシングペーパー」と言います。

もともとは絵画や製図で使用するものですが、最近はラッピングやカード作りなどに活用できる、柄の入ったおしゃれなトレーシングペーパーが続々と登場しています。ダイソーやセリアなどの100均でも気軽に手に入れることができますよ。

今回は、ダイソーやセリアなどの100均で取り扱いのあるトレーシングペーパーや、活用アイデアを紹介します。

100均で手に入る!可愛いトレーシングペーパー

@umithukeさんがダイソーで購入した、千代紙サイズのトレーシングペーパー。モノトーンでスタイリッシュな雰囲気がありますね。

トレーシングペーパーを折って封筒のような形にすれば、カードや小さなお菓子をプレゼントするときに使えます。

ラッピングに使うなら、ラッピングペーパーよりも少し小さめのトレーシングペーパーを選んで上から重ねると、より洗練された雰囲気に。リボンを付けるとさらに素敵になりますよ。

1枚目の写真の上4つは、すべてトレーシングペーパー。こんなにカラフルなトレーシングペーパーもあるんですね。

こちらはダイソーで購入したもの。@kaori10282202さんは、トレーシングペーパー素材が好きで、思わず即買いしてしまったそうですよ。

千代紙サイズなので、折り紙と同じ要領でお花や動物などを折ってプレゼントに添えてみても!

100均トレーシングペーパーで作るミニ封筒

ダイソーのトレーシングペーパーを使って、ミニ封筒と細長いタグを手作りした@buno_kさん。こちらのトレーシングペーパーは、ダイソーでラスト1個だったそうです。

100均のトレーシングペーパーを活用したとは思えないほど、クオリティが高いですよね。最後にスタンプを押せば、オリジナリティ溢れるトレーシングペーパー封筒のできあがり!

トレーシングペーパーにスタンプを押す場合、インクが乾くのに少し時間がかかるので、うっかり触らないように気をつけたいですね。

ウエディングアイテムにも活用できる!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ