無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンマニアさん注目のクロワッサンも!グルメ、文化を感じる秋のおでかけ3選

旅行・おでかけ

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』11月号で紹介している、「東京メトロ沿線おでかけコース」を拡大版でお届け!今回はママモデルの丸山悠美さんが、子どもと一緒に楽しめるおでかけスポットをご紹介。おトクにおでかけを楽しめる「東京メトロ24時間券」を使って、めぐってみて♪

<東西線 神楽坂駅>
パンマニアにはマストなパン屋さん/パン デ フィロゾフ

「俺のベーカリー&カフェ」をプロデュースした榎本哲シェフのお店「パン デ フィロゾフ」。

「神楽坂の小径を入った場所にひっそりとあります。選び抜かれた小麦粉で作られた芳醇なパンの香りやおいしさはさすがの一言!」(丸山さん/以下同)

「一番人気のクロワッサンは必食です」。

親子で気になるパンをシェアしても楽しそうですね♪

パン デ フィロゾフ

住所:東京都新宿区東五軒町1-8
電話番号:03-6874-5808
最寄り駅:神楽坂

<銀座線・日比谷線 上野駅>
子どもも大人も学べる仕掛けがいっぱい/国立科学博物館

「国立科学博物館」は、1877年に創立した日本でも最も歴史のある国立の科学博物館。

「私と娘のお気に入りスポット。いつ行っても新しい発見があって楽しいです!

地球館の3階にある人気の施設『親と子のたんけんひろば コンパス』は遊びながら科学を学べて、子どもだけでなく親も夢中になれます。」

同じ館の地下1階にある『地球環境の変動と生物の進化 -恐竜の謎を探る-』のコーナーでは、恐竜の化石の実物が見られるので子どもも興奮していました♪」

好奇心を刺激されるおでかけにピッタリですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ