無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キュートでスタイリッシュ♪オシャレな「北欧インテリア」をご紹介

インテリア

ポップかつ洗練された魅力あふれる「北欧インテリア」は、そのオシャレさから根強い人気を誇るスタイルです。

「キュートでスタイリッシュな北欧スタイルでまとめてみたい!」という人のために、今回は魅力的な北欧インテリア実例をいくつかご紹介していきます。

これから北欧インテリアにチャレンジしてみたいという人は、ぜひご覧になってください。

和やかな雰囲気が漂う北欧リビング

温もり感とスタイリッシュさを両立

こちらのリビングでは、木のフレームと北欧的なファブリックが印象的なソファに、楕円形のテーブルとシンプルにまとめています。

そこに、北欧チックなクッションやラダーを使ったディスプレイを取り入れることで、テーマ性を感じさせる空間に仕上げています。

maimai on Instagram: “ソファーがもうくたびれてダメですね😅買い替える余裕はないですけど💦楽天で安易に購入したのが間違いでした 笑  それはさておき、模様替えしたばっかりなので、スッキリ気分。  梅酒飲みながら今から読書タイムです(^^) #マイホーム#暮らしを整える #ていねいな暮らし…”
instagram.com

北欧的な杉林のアートが印象的なこちらのお部屋では、ちゃぶ台を思わせるような丸テーブルが取り入れられています。

ソファなど直線的な家具と組み合わせることで、ポップさとともに変化を感じさせる空間にしています。

こちらのインテリア例では、ナチュラルカラーでまとめつつ、青みがかったグリーンのソファを取り入れることで、メリハリのある空間に仕上げています。

また、家具のデザインもウッド感を大切にしていて、スタイリッシュながらも温もり感を感じさせます。

レトロかつスタイリッシュさが漂うこちらのお部屋では、ブルーとイエローをインテリアカラーに組み合わせることで、爽快感をプラスしています。

また、独特なデザインのフレンステッドモビールが空間に理系でスマートな魅力を与えています。

こちらのお部屋では、照明からテーブルまで北欧的なスタイルのインテリアグッズでまとめることで、一見賑やかながらも統一感のある空間にしています。

また、ユニークなフォルムで人気のコウモリランがナチュラル感とミステリアスさを醸し出し、個性豊かな空間に味わい深い魅力を漂わせています。

グレイッシュなインテリアカラーでまとめたこちらのリビングで、特に目を引くのがソファ近くにあるプフクッションです。

プフクッション特有の丸く、チャーミングなフォルムがお部屋にポップな魅力と和やかさを与えています。

こちらのリビングでは、明るいグレーでまとめることで、北欧スタイル特有の柔らかく親しみやすい雰囲気を強調しています。

また、「marimekko(マリメッコ)」や「カウニステ」のクッションや、「ダーリンクレメンスタイン」の洋ナシポスターを取り入れて。

素朴でキュートな魅力もプラスしています。

家族だんらんが楽しくなる北欧ダイニング

洗練された魅力と親しみやすさで居心地の良さを演出

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ