無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子は気をつけて!男性がイタイと思う女性の言動

恋愛・結婚

年齢を重ねていくと、男性から大人の女性として見られるようになっていきます。

だからこそ、年齢とともに言動には気を遣っていきたいもの……。

不適切な発言をしても「若いから」と許されていたことも、ある程度の年齢になると「非常識な人」となってしまいます。

そこでアラサーの女性がどのような言動をすると、男性はイタイと思うのでしょうか。

今回はイタイ女性の言動について、お話を聞いてきました。

酔って絡み出す

「酔って絡み出すのはイタイですね。

合コンに行ったときに、『どうせぶりっこがモテるんだろ』って言って、隣にいた俺の肩を殴ってきた女性がいました。

ああいう絡み方は勘弁してもらいたい」(Yさん・31歳男性)

お酒を飲むと、普段はしないような行動を取ってしまうことがあります。

しかし、あまりにも男性に絡み出すのはNG。

特に汚い言葉を使ったり、嫉妬や妬み全開で絡んだりは、男性も引いてしまいます。

お酒は飲んでも飲まれないように気をつけましょう。

高飛車な態度

「昔はモテてかっこいい男性とお付き合いをしてきたんでしょうけど、それが原因で高飛車な態度を取る女性はイタイなって思います。

アサラーなんだから、落ち着いたら?って思う」(Eさん・32歳男性)

モテた頃のセルフイメージがあるため、グレードの低いお店に連れて行かれると、冷たい態度を取る。

「この前の合コンの男子はレベルが低すぎた」といった態度を取る。

そんなことをしていると、男性が引いてしまうよう……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ