無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「告白します!」私はニトリのこれで“布ふきんを卒業”しました

インテリア

布ふきんより断然便利!使い捨てダスターを徹底検証

キッチンが汚れたら布製のふきんで拭く人は多いですよね。

でも、汚れたふきんを毎回洗うのって案外面倒です。

干す場所も確保しなければならないし、濡れている時間が多いので、生乾きのにおいも気になります。

そこでおすすめなのが、使い捨てできるキッチンダスター。

ということで今回は、テストする女性誌『LDK』がプロの協力をあおぎ、厳選した使い捨てできるキッチンダスター4製品を「コスパ」「拭きやすさ」「吸水性」「速乾性」の4項目でテスト。ABCD判定でランキングにまとめました!

コスパも速乾性も最高!ニトリのカット式台ふきん

ニトリ
カット式台ふきん(42カット)
実勢価格:203円

公式サイトで見る

▼テスト結果
コスパ:◎(1枚 4.7円)
拭きやすさ:○
速乾性:◎
吸水性:△

最も評価が高かったのは、ニトリの「カット式台ふきん」でした。使い捨ててもいいし、丈夫なつくりなので洗って繰り返し使ってもOK。切り取りしやすいミシン目が入っています。

1枚4.7円とかなりコスパ良し。気兼ねなく捨てられますね。また、薄手なので吸水性は△評価でしたが、そのぶん速乾性は高評価でした。

キッチンペーパーのようにペーパーホルダーにセットしておけば、片手で切り取って使えます。収納スペースがコンパクトなのも嬉しいかぎり。衛生面や便利さを考えれば、もうふきんには戻れません!

サイズ感良し!ニトリの厚手台ふきん

ニトリ
厚手台ふきん(30枚)
実勢価格:407円

公式サイトで見る

▼テスト結果
コスパ:△(1枚 13.3円)
拭きやすさ:○
速乾性:○
吸水性:◎

続いて、こちらもニトリの製品。洗えば繰り返し使えます。ボックスタイプですが、一般家庭にちょうど良い大きさです。

単価は高めでコスパでは1位製品に劣りますが、厚手タイプなので、油汚れをしっかり拭き取れます。吸水性もばっちりですよ。

拭きやすさは断トツだが速乾性が…ストリックスデザインのダスター

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ