無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうやってかぶると可愛い♡「ベレー帽のヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ベレー帽の季節がやってきました!

この時期ファッションアイテムとして欠かせない「ベレー帽」。かぶりたいけど、髪型どうしよう?と思っている方に朗報です。

ベレー帽と相性の良い、簡単にできるヘアアレンジをご紹介致します。これを参考にして、ぜひ周りと差をつけたオシャレを楽しんで下さい!

「ベレー帽のかぶり方」3パターン

まずは、ベレー帽のかぶり方を3パターンご紹介致します。かぶり方によって雰囲気が変わるので、凝ったアレンジをする時間がない方は、かぶり方を変えてみるのはいかがでしょうか♡

ポイントは角を残さずかぶること

①片耳をかけたパターン(軽くかぶったら、表面を少し後ろに引っ張ります)
②両耳をかけたパターン(深めにかぶると◎。①と同様に表面を少し後ろに引っ張ります。どちらか片方に寄せるとよりgood)
③オールバックパターン(深めにかぶり、前髪の生え際ギリギリまで帽子をあげます。表面を後ろに引っ張り、整えたら完成です)

帽子ヘアアレンジ8 ベレー帽編

短めの髪、長めの髪にそれぞれおすすめのアレンジをご紹介致します。帽子を取っても可愛いアレンジばかりですよ。

1.前髪スッキリアレンジ

前髪がなくても短い方でも、どちらでも出来る簡単なアレンジです。おでこを出してスッキリさせることで、よりこなれ感が増します。

動画でチェック

①ベースで巻いてから、全体にスタイリング剤を揉み込んで下さい。
②前髪をねじって、ななめ後ろの方で留めます。
③後れ毛を残し、ベレー帽をかぶって完成です。

2.アシンメトリーアレンジ

顔周りなどの見えているところ中心に巻くだけのアレンジです。片耳だけかけてアシンメトリーにすることで、オシャレ度UPを狙えます。

動画でチェック

①好きな分け目に分けて、全体を外ハネに巻きます。
②毛束を細くとり、色んな方向に巻きます。
③帽子をかぶり、分け目の少ない方を耳にかけ、アシンメトリー感を出して完成です。

3.三つ編みアレンジ

子供っぽくならない三つ編みアレンジは、三つ編みをしっかりほぐすことがポイント。ベレー帽と大ぶりのピアスの相性が良いですね!

動画でチェック

①真ん中で左右ジグザグに分けて、後れ毛を出します。
②それぞれの毛束を三つ編みにし、崩します。
③後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ