無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感ゼロで使い勝手100点!「ママがコレ買って本当によかった♡」可愛いだけじゃない3選

子育て

こんにちは、ライターのyoko.rtyです。

『子どもと暮らす』って大変だけど今しかない貴重で愛おしい時間。どうせならお気に入りのアイテムで毎日を楽しく過ごしたいですよね。

でも、子どものものってキャラクターやカラフルなものが多く生活感がでてしまいがち。そんな中でシンプルかつ便利!これは買ってよかった!!と思えたものを3点ご紹介します。

密閉かつ省スペースで置けるシンプルダストボックス

picture

子どものいる暮らしで必需品なのが『オムツ専用ゴミ箱』。
臭いや漏れ対策など、『オムツ専用ゴミ箱』に期待することも大きいですが、専用だと価格も高くなりがち。

本当はもっとシンプルでいいはず!!

臭い対策といえば、驚異の防臭袋で有名なBOS(ボス)。オムツゴミを入れるのはもう定番になっています(もうこれは本当に必須アイテムです!)。

もちろん、BOSの袋に入れてから、普通のゴミ箱に捨ててもよいと思います!
臭わないから!

でも。
オムツと日常のゴミを一緒に捨てるのは抵抗もあります。

Seals「密閉ダストボックス ホワイト」

そんな時は、このダストボックスがオススメ!

picture

設置場所はトイレ!
袋は外から見えないように被せることができる上に、中にはゴミ袋を収納するスペースもあります(写真ではわかりやすいように袋を被せていません)。

picture

そして場所をとらないフォルムとシンプルさが本当にオススメ!
大きな丸いバケツを置くとトイレが狭くなっちゃうわ。という方でも、このシールズ9.5の密閉ダストボックスなら省スペースで置けます。

赤ちゃんのオムツはもちろん、ペットゴミにも嬉しい『密閉ダストボックス』。
専用ゴミ箱の購入を検討している方はチェックしてみてくださいね!

車の中でも使える「お昼寝マット」

picture

お出かけの際は、車の中でオムツ替えしなくてはいけない機会が多々あります!!
そんなときに車にひとつ積んでおきたい赤ちゃんマット。

picture

コンパクトでありながらクッション性もあり、車でのオムツ替え、お出かけの時に急にいる敷物としても使えるマルチなアイテム。

畳むと手持ちも付いているので公園にもっていくにも便利です。万が一汚れてしまっても、お洗濯できるのも嬉しいポイントです。

picture

おうちでの赤ちゃんスペースを確保するのにもピッタリなサイズ。ちょうど一般的なベビーベッドとおなじサイズなんです(幅70×奥行120cm)。

picture

私はいざというときに使えるよう、常に車に積んでいます。今年はこのマットに助けられる場面がたくさんありました!

picture

こんな感じで広げてオムツ替え!
カラーリングもシンプルで飽きがこないのでずっと使い続けられそうです(抱っこ紐と同カラーのカーキを選びました)。

保育園でも家でも使える両手持ちできるシンプルカップ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ