無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブルベ女子におすすめの髪色特集♪《夏・冬》タイプ別に似合うヘアカラーをご紹介

ヘアスタイル

ブルベ女子に似合う髪色をご紹介

ブルベに似合う髪色がわからない方や、髪色だけ浮いて見える。お肌の色がくすんで見えるなどお悩みをお持ちのブルベさんは多いのではないでしょうか?

実は、ブルベのパーソナルカラーに似合う髪色を選ぶだけでそのお悩み解決できるのです。

ブルベさんに似合うおしゃれで人気の髪色を理由を添えて、ご紹介するので一つ一つじっくり見比べて魅力をたくさん見つけてくださいね☆

目次

ブルベ夏さんに似合う髪色《アッシュ》

柔らかな外国人風アッシュショート

picture
www.beauty-box.jp

前髪なしのルーズな外ハネスタイルで大人可愛い髪型です。ブルベ夏さんに似合う黄色味を抑えたアッシュの髪色がとても相性良く人気です。

ブルベ肌に似合う髪色にする事で更におしゃれな抜け感を演出してくれますね。

ブルベ夏さんの肌との相性が良いベージュの色味も入っている為、外国人風の柔らかい質感が出てきています。

顔まわりにかかるようなスタイルは髪色によっては動きがなく重く見える事がある為、髪色選びは慎重にしてください☆

華やかなアッシュのふんわりボブ

picture
www.beauty-box.jp

ワンレンベースのボブに、動きのある明るめアッシュの髪色です。

ブルベ夏タイプの方は、優しい顔立ちの方が多いので暗すぎる髪色や黄色味やオレンジ味が強い髪色はおすすめできません。

このくらい明るい髪色を自分のものにできるのは、ブルベ夏さんの得意分野なのです。

ただ、明るい色は色落ちが早いので黄色味が出てくる前に定期的なメンテナンスを欠かさずに行いましょう♪

透明感のあるアッシュで大人可愛いミディアム

picture
www.beauty-box.jp

明るすぎず暗すぎずの良いとこどりをしたアッシュカラーの髪色です。

ブルベ夏さんの苦手な黄色味を極限まで抑える事で柔らかい軽さのあるふんわりとした印象に!

髪の色は、その方の表情や肌色さえも変えてしまうような大きな影響力があります。

こちらのように、ブルベさんのパーソナルカラーと合う髪色にする事で肌を明るく綺麗に見せる事ができ、印象コントロールで垢抜け感アップです☆

落ち着いたアッシュで大人ミディアム

picture
www.beauty-box.jp

明るさを抑えた暗めのアッシュカラーもブルベ夏さんには人気の髪色です。

肌色が白い方は、暗めの髪色にすると髪と顔立ちのコントラストが効いて相手に印象が残る雰囲気になります。

ブルベ夏タイプの方は、優しい顔立ちの方が多いので、似合わない髪色にしてしまうと少しぼやけたような雰囲気になってしまいます。

こちらのようなコントラストのあるアッシュカラーはおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ