無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きれいめorカジュアル?キャラ別「チェック柄」コーデ集♡

ファッション

好きなテイストでチェック柄を楽しもう♡

トラッドなコーディネートがぴったりの秋冬に欠かせないチェック柄。定番柄だからこそ、周囲とかぶらないスタイリングを心がけたいですよね。

今回は、「きれいめ派」と「カジュアル派」、テイスト別におしゃれなチェック柄コーデをご紹介します。お好きなテイストのコーデを参考にしてみてください♡

「きれいめ派」向けチェック柄コーデ

1.モノトーンでまとめてシックに

きれいめかつ大人な印象でチェック柄を楽しむなら、シックなモノトーンに統一するのがおすすめ。可愛い印象のチェック柄が、ぐっと大人顔になります。

picture
wear.jp

ニット×カーディガンのアンサンブルに、チェック柄のフレアスカートを合わせて上品な印象に。オフィスシーンでも好印象が狙えるきれいめコーデが完成します!

2.ジャケット×ワンピースでレディに

トラッドなチェック柄ジャケットにキャミワンピースを合わせて、ほんのりレディなコーディネートに。

picture
wear.jp

かっちりとしたシルエットのジャケットに、裾フリルのワンピースを合わせれば、ぐっとエレガントな印象に仕上がります。ベージュやブラウンで統一して、秋冬らしいほっこり感を叶えましょう。

3.チェック柄アウターで華やかに

チェック柄を思いきり楽しむなら、アウターをチョイス。遠目に見ても華やかなチェック柄アウターは、コーディネートの主役になります。

picture
wear.jp

深みのあるブラウンの一着を選んだら、ボトムスにはピンクやベージュなど、淡いカラーをセレクト。デートにもぴったりな、女性らしく優しげなスタイリングです。

「カジュアル派」向けチェック柄コーデ

1.チェック柄シャツで大人可愛く

華やかなチェック柄のシャツを主役にしたカジュアルコーデ。ゆったりとしたサイジングの一着を選べば、大人の抜け感を演出することができます。

picture
wear.jp

ほんのり女っぽさも添えたい日には、足元にヒールパンプスやブーティをチョイス。ワンピースのチェック柄が引き立つよう、合わせる小物は極力シンプルなものを選ぶのがおすすめです。

2.カジュアルなデニムコーデにもぴったり!

トラッドなおしゃれ感が上品なチェック柄は、カジュアルなデニムコーデにも馴染みます。

picture
wear.jp

大人の女性らしく楽しむなら、黒ニット×デニムのシックなコーディネートに仕上げ、ベージュのチェック柄ストールで可愛げをプラス。小物類で黒を散りばめることで、全体の印象がきりっと引き締まります。

3.パーカー×チェック柄スカートで抜け感を

大人の抜け感があるカジュアルコーデをつくるなら、パーカー×チェック柄スカートのスタイリングがおすすめです。

picture
wear.jp

ビッグサイズのパーカーに上品なチェック柄スカートを合わせて、大人らしく楽しむカジュアルコーデの完成。ゆったりとしたシルエットが、全体に抜け感を出してくれます。

記事に関するお問い合わせ