無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]臭い移りなしで冷凍もOK!アルミ製の「ジッパー式保存袋」は使い道いろいろで便利すぎ♪

100yen

ダイソーにはいろんな種類の保存袋がありますよね。先日、おしゃれさと機能性を併せ持った理想的な保存袋を見つけたのでご紹介します!

Marico.A

ダイソー「ジッパー式保存袋」100円+税

picture

サイズは2種類!
小さい方は4枚入り、大きい方は3枚入り!

picture

ありそうでなかったアルミ素材のジッパー式保存袋です。商品ラベルには酸化、湿気、臭い移りの予防ができるうえに、なんと冷凍OKの文字が! これは役立ちそうですね。底マチがあって自立するので立てて保存することもできるようです。ただし、電子レンジは使えませんので、解凍する際は自然解凍か他の容器に移す必要があるようです。

「ジッパー式保存袋」を実際に使ってみた!

picture

匂いのするお茶パックもたくさん入ります

picture

冷蔵庫の狭い隙間にもすっぽり入るので、カレーやシチューを入れておくのに便利♪

筆者としては、以下のような使い方がオススメです!

◼️お茶パックやコーヒー豆の保存
◼️カレーやシチュー、ミートソースなどソース系の保存
◼️お弁当箱代わりにも

実際にお茶のパックを入れてみましたが、臭い移りもしないですし、自立するのでテーブルにそのまま置けてとても便利です!

いかがでしたか? おしゃれなだけでなく、機能的なジッパー式アルミ保存袋。ぜひ使ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ