無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]重い買い物袋が手に食い込まない!?「お買い物らくらくグリップ」が便利すぎる!

100yen

スーパーなどでたくさん買い物をしたときに買い物袋が手に食い込んで痛い…という経験ありませんか? そんなプチストレスを解消してくれるグッズをダイソーで発見しました! さっそくご紹介しますね。

✨悠美✨

ダイソー「お買い物らくらくグリップ」100円+税

picture
picture

パッケージから出してみました。
ちょっと変わった形をしていますね。

picture

触ってみるとシリコーン製なので、やわらかくムニュムニュしています。

picture

切り目が片側に入っています。

レジ袋やバッグの持ち手部分にはめ込むだけで手が痛くなるのを防いでくれるシリコン製のグリップだそうです。触り心地はとても柔らかいです。そして切り込みが入っているので、その切り込みにビニール袋やトートバックの持ち手を入れるようです。チェーンがついているので、使わないときにはバッグにつけておいてもいいかもしれませんね。

「お買い物らくらくグリップ」を実際に使ってみました!

picture

ペットボトルに入ったドリンクなどをまとめ買いしたりするとかなりの重量になります…。

picture

持ち上げると持ち手部分が食い込んで痛いですよね…。

picture

そんなときには「お買い物らくらくグリップ」を使います。
持ち手の部分の切り目を上側にして取り付けます。

picture

持ち上げてみると…

中にいれているペットボトルの重さはもちろん変わりません。ですが、手に袋が食い込むことがないので格段に持ちやすくなっています。あの傷みがなくなるだけでかなり快適になりますね! これは地味にうれしい商品です。

いかがでしたか? 気になった人はぜひダイソーで探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ