こんにちは、ヨムーノ編集部です。
秋冬に着回したいボトムは、もう揃えましたか?
グローバルワークでは、今年らしいくすみカラーの「コーデュロイタイトスカート」が登場しています。
カジュアルな印象になりがちなコーデュロイ素材ですが、タイトスカートならきれいめに着ることもできます♪
今回は、そんなグローバルワークの「コーデュロイタイトスカート」を使用したコーデをご紹介します。
Iラインシルエットでスタイルアップ効果あり!
▲出典:ZOZO.jp
コーデュロイ素材のアイテムは、カジュアルな印象になりがちです。
グローバルワークの「コーデュロイタイトスカート」は、コーデュロイ素材を使用していながらも、きれいめに着こなせるタイトシルエットがポイント。
Iラインシルエットで、ウエスト位置を高めに設定されているので、脚長効果も期待できます。
体のラインを拾わないゆとりのあるシルエットだから、華奢見えも叶います。
秋冬定番のコーデュロイが主役に
▲WEAR.jp
コーデュロイ素材は、程よい畝の太さと肉感があり、着膨れもしにくいのが嬉しいポイント!
毛足が短めのコーデュロイ素材が使われているので、カジュアルな印象になりすぎず、きれいめにも着こなせます。
もちろんボア素材との相性も抜群!
定番のコーディネートですが、ドロストバッグを合わせることでグッとトレンド感がアップします。
ボリュームトップスと合わせてスッキリ!
▲WEAR.jp
コーデュロイスカートにボリュームのあるトップスと合わせると、着膨れしてしまうことも。
しかし、フロントのスリットがあるおかげでコーデに抜け感がプラスされ、ボリュームトップスを合わせてもスッキリとした印象に仕上がります。
スリットで足さばきも楽々、タイトシルエットでも活動しやすい1枚です。
ニットカーディガン以外をホワイトやライトグレーなどの同系色で統一し、大人っぽい雰囲気に。
カジュアルコーデをきれいめに格上げ
▲WEAR.jp
ミリタリージャケットやアニマル柄のバッグはカジュアルな印象が強くなりますが、グローバルワークの「コーデュロイタイトスカート」をプラスすると、コーデをきれいめに格上げしてくれます。
足首上の絶妙な丈感は、実は様々なトップスと相性抜群!
1枚持っておくと、スタイリングの幅が格段に広がります。
レイヤードコーデのボトムにもる◎
▲WEAR.jp
もちろん1枚で着てもキマりますが、レイヤードコーデにも活躍します。
ニットワンピースの下に合わせて裾をちらつかせれば、いつもとはちょっぴり違った雰囲気のレイヤードコーデに挑戦できます!