無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「気づいちゃった!」この“2つのアタック”で大体の汚れは落とせるって事実

ライフスタイル

楽天では、11月10日(火)23時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。ということで今回は、数ある洗濯洗剤の中から、世のママさんを悩ませる汗ジミ・黄ばみ・エリ汚れに効く“アタック2製品”をご紹介します。

加藤 真也/Test by the360.life編集部

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

11月4日~10日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連の良いモノ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

洗濯洗剤23製品から選ばれた1位と2位をご紹介します!

今回ご紹介するアタック2製品は、洗濯物のあるある汚れを6種類再現し、洗濯洗剤23製品を比較検証した末に選ばれた1位と2位の製品です。

まずは検証内容から見ていきましょう!

[検証方法]
たまご(タンパク質)、カレー、しょうゆ、泥、人口汚染布(エリの黒ずみ汚れ)口紅の6種類の汚れサンプルを布に塗布。日本工業規格(JIS)の洗浄力試験機「ターゴットメーター」で洗濯。

picture

洗濯前後の汚れの色差を測色計で測定し、洗浄力を出しています。

こちらが洗う前の汚れのサンプルです。

picture

今回ご紹介するアタック2製品は、汗ジミ・黄ばみ、エリの黒ずみに効く製品なので、上記サンプルのたまごサンプルと人工汚染布サンプルに注目して選抜しています。

それでは気になる商品をご紹介します。

働くパパさんのワイシャツ真っ白エリ汚れに効くアタックはコチラ!

picture
picture

花王
アタック 高活性バイオEX
実勢価格:312円
容量:900g

楽天市場で見る

エリの黒ずみ汚れでは大半の洗剤が洗浄率50%以下のなか、ダントツ1位で約70%の汚れ落ちを記録した「アタック 高活性バイオEX」。なんと揉み洗いなしで黒ずみがほぼ真っ白になりました。

1位の「アタック 高活性バイオEX」と最下位「トップバリュ 消臭スーパークリーン」とでは、こんなにハッキリとした汚れ落ちの違いが生じました。

picture

これなら汚れがちなワイシャツのエリも真っ白になり、パパさんの仕事のモチベーションも上がりますね。

ちなみに以下は、エリの黒ずみ汚れのトップグループとワーストグループです。上位はすべて粉タイプが占める結果となりました。

picture

忙しいママを困らせる…汗ジミ・黄ばみに効くアタックは?

picture
picture

花王
アタック 高浸透リセットパワー
実勢価格:312円
容量:900g

楽天市場で見る

汗ジミ・黄ばみにもっとも効果を見せたのは「アタック 高浸透リセットパワー」でした。

体の成分のひとつタンパク質は、布に染みると黄ばんでしまいますが、このリセットパワーならしつこいタンパク質汚れを分解してキレイに洗い落とせました。ワキ汗も下着汚れも安心して任せられますよ。

1位の「アタック 高浸透リセットパワー」と最下位の「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ」とでは、約30%もの汚れ落ちの違いがありました。以下の写真を見比べていただければ一目瞭然ですね。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ