無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアさん斬新すぎ!コレ1つで家事がめっちゃ楽になる♡驚愕アイデア「便利グッズ5選」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「家事の手間を減らしたい……」こんな思いを持っている方も多いはず。
便利アイテムで時短をして、自由に使える時間が増えたら嬉しいですよね。

そこで今回はセリアのおすすめ便利グッズを5つ厳選しました。今までにないほどの斬新なアイデアが詰まった商品ばかりです。

お金をかけずに家事を楽にしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

つけるだけで、すぐに使える!詰め替えそのままポンプ

「シャンプーを詰め替えが面倒」と感じる人も多いですよね。ゴミが増えるうえに、手がベトベトしてしまいます。

そんなときは「詰め替えそのままポンプ」がおすすめです。シャンプーやコンディショナーの詰め替え用を先端だけカットし、商品を取り付けたら準備完了。

ボトルと同じように、お好みの量だけ使えます。使い終わったら捨てて、新しい詰め替え用に付けかえるだけなので手間もかかりません。

こちらの写真のように下部にフックをかければ、吊り下げられるので水垢防止も期待できます。

1つに最大6着までかけられるハンガー

クローゼットをすっきりさせたい方は「ステンレスクローゼットハンガーホルダー」がおすすめです。複数のハンガーを同時にかけて収納できます。

少ないスペースにまとめて服をしまいたいときにぴったりですね。
1つにつき最大6着までかけられます。

素材もステンレスを採用していることにより、丈夫でさびにくいのが特徴です。耐荷重も6kgで、コートやスーツなどの重い服も収納するのも難しくありません。

デザインもシンプルなので、インテリアにもばっちり溶け込みますよ。クローゼットを片付けたいときに大活躍する商品です。

フタがピタッと止まる!オープンバック

シンプルでありながら機能性に優れているのが「フタがとまるケース(100円)」です。名前のとおり箱をあけると、途中でフタが止まります。

フタを開けたまま「少しだけ物を取り出したい」といったときに便利なアイテムです。洗剤などを保管するのはもちろん、お米をいれて米びつとしても使えます。

フタの開閉も簡単で、片手で行えてしまいます。忙しいときでもスムーズに中身を取り出せるので、家事のストレスも軽減されるはずですよ。

使い勝手が抜群の商品なので、ぜひ試してみてください。

揚げ物をもっと安心・安全に!揚げ物トング

お家で揚げ物をしたいときに大活躍するのが「揚げ物トング」です。
コロッケやメンチカツのようなくずれやすい料理も、安定させながら取り出すことができます。

揚げ物を掴みながら滑り落ちてしまう心配もありません。
やけどや火事を未然に防げるのは安心ですね。

家に1つあるだけでも助かる便利アイテムです。気になる方は、店頭でぜひチェックしてみてください。

長期保存したいときに役立つ!マスキングテープ

キッチンに置いておくと便利なのが「キッチンラベル用マスキングテープ」です。食材の名前や作った日付を簡単に記載して、容器に貼れます。

長期保存しておきたい手作りお菓子や、漬けておきたい野菜などを入れた瓶に貼るのにもおすすめです。

こちらの投稿では梅酒を保存するときに使ったようですよ。商品にはあらかじめ項目がデザインされているので、そのまま書いて使えます。

ミシン目もあるのでハサミも必要ありません。買ってすぐに使える優れものです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ