無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の本音!彼氏がいる時の男友達との距離感について

恋愛・結婚

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

彼氏がいる時の男友達との距離感て、変わってくるものですよね。

男友達と親しくすることで、彼氏に嫉妬されたり、あらぬ浮気の疑いをかけられたりしても困りますしね。

そこで今回は、彼氏がいるときの男友達との距離感についてと、男性の本音と距離感の上手な保ち方について書いてみたいと思います。

1、彼氏は“彼女の男友達”に嫉妬する?

基本、彼氏が“男友達”の素性をわかっていれば大丈夫だと思います。

彼氏も男友達に一回でも会ったことあると安心したりします。さらに言うなら、ヴィジュアル含め、男友達が自分より下だと思うと余計に安心します。

だから、彼氏にとっては素性がわからない男友達が一番心配だということです。勝手に自分よりかっこいい男じゃないかと悪い方に考えてしまうこともありますからね。

あとは、男友達と会う時はちゃんと報告するなどのルールを作ること。知らないところでコソコソ会うのが一番嫌です。

ただ、これは一般的な彼氏。レアケースな嫉妬の塊のような彼氏だと、これまで話したルールなどを守っても全てNGだと思ってください。

そんな嫉妬の塊のような彼氏とつきあうことになったら、墓場まで持っていく覚悟で全て秘密した方が身のため。絶対、わかりあえないですから。

最終的には、彼氏をとるか男友達をとるかの二者択一を迫られることになりますけどね。

2、彼氏がいる時の、男友達の距離感のOK?NG?

男友達とのLINEは? これはOK。

LINEに関して、男性としてNGというのも器のちっちゃい感じがしてダサイですから。男友達とLINEくらいはしてるだろう!と普通は思ってますよ。

次に、男友達と複数人で遊ぶのは?これも、複数なら問題なくOK。ただ、ちょっと条件をつけ加えるなら、事前に彼氏に言うこと。

そして、ちゃんとその日は家に帰ったら報告すれば完璧です。

男友達と2人で遊ぶのは?条件つきでギリギリOK。その男友達の素性を、彼氏がちゃんと認識しているならいいと思いますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ