無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイネックやマフラーに合う♡ボブ向け「ゆるお団子アレンジ」8選

ヘアスタイル

秋冬はボブも「お団子ヘア」が可愛い♡

マフラーやストール、ハイネックニットなど、首まわりにボリュームが出る着こなしが増える秋冬。首元あったかなコーデには、お団子ヘアが好相性です。

ボブヘアだからと、お団子にするのを諦めてはいませんか?短い髪でも少し工夫するだけで、さまざまなお団子アレンジが楽しめるんです。今回は、ボブ向けのゆるお団子アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け「ゆるお団子」アレンジ8連発

1.無造作お団子アレンジ

ルーズ感がおしゃれなざっくりお団子アレンジ。1つに結び毛先を上へ丸めてピンで固定するだけなので、不器用さんでも大丈夫。ボブの長さだからこそできる、超簡単なざっくりお団子です。

①ざっくり1つに結んでほぐします。
②毛先を上へ丸めてピンで固定します。
③お団子をほぐして完成です。

2.ゆるふわ女っぽお団子アレンジ

ボブヘアとは思えない、ゆるふわ感がキュートなお団子アレンジです。襟足に残した髪をくるりんぱする一手間で、ニュアンス感がぐんとアップ。おくれ毛を巻いて仕上げれば、短い髪でもこんなに女性らしいお団子に♡

①耳下までの髪を後ろで1つに結びます。
②残った髪を①の上で合わせて結び、くるりんぱします。
③毛先をねじって根元に巻きつけ、ピンで留めます。
④おくれ毛を巻いて完成です。

3.ボブでもできる!高めお団子アレンジ

ボブの長さでも高めお団子は作れるんです。まずは上げられる髪だけをざっくりまとめ、残った髪をねじってピンで留めていくだけ。おくれ毛をたっぷりおろせば、ルーズでおしゃれな高めお団子が完成します。

①高めの位置で1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②おくれ毛をおろし、残った髪をねじってピンで留めていきます。
③全体をほぐし、お団子の余った毛先を根元に巻きつけてピンで固定します。
④おくれ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ