無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうにも止まらない! やみつきカップスナック15製品をガチ格付け

グルメ

スーパー&コンビニで買える美味しいカップスナックが知りたい

一度手に取ると止まらなくなって、あっという間に食べきってしまうカップスナック。今回はいま食べるべき逸品を探すべく、「じゃがりこ」「じゃガビー」「ポテロング」など15製品をプロと一緒に食べ比べてみたいと思います。

ランキングをチェックすると、スーパーやコンビニのお菓子棚をのぞくのがもっと楽しくなりますよ。

なお、価格をはじめとする製品の情報は編集部にて購入した時点のものです。現在は在庫のないものもありますが、ご了承ください。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

味や食感、満足度までプロが徹底チェック!

それでは早速、スーパーやコンビニで買えるカップスナック15製品のテストを行います。

カップスナックを選ぶ際のポイントは味のバランス、香り・風味、食感の良さ、食べやすさ、満足度の5つで、この5項目をプロが厳しくチェック。

配点は各項目10点、合計50点満点で評価の高かったものからランキング形式で発表します。

種類の多いカルビー「じゃがりこ」が上位を占める予感がしますが、はたして1位になるのはいったいどの製品なのでしょうか?

お待ちかねの結果を発表します!

カルビー じゃがりこ関東のりだし味はのりがヤミつき

カルビー
じゃがりこ
関東のりだし味
実勢価格:149円
内容量:1個あたり52g
カロリー:1個あたり258kcal

1位はやっぱりカルビー「じゃがりこ」。こちらは「関東のりだし味」です。のりは乾燥のりではなく、いわゆる「ごはんですよ」系の佃煮のり味で、ひと口食べると想像以上に香りと味が口いっぱいに広がります。甘辛い味つけと食感がとにかくやみつきに。

▼テスト結果
 味のバランス:10/10点
 香り・風味 :9/10点
 食感の良さ :10/10点
 食べやすさ :10/10点
 満足度   :10/10点
 合計    :49/50点

香り・風味のみ9点で、なんと合計は驚異の49点! 完璧すぎる1位です。

見た目にもしっかりのりが練りこまれているのがわかりますが、実際に食べると想像以上にのり感が強いです。

イメージは関東の朝食。生のりの甘じょっぱさが口いっぱいに広がります。

・味のバランス
じゃがりこの塩加減と、のりの濃厚な味がベストマッチで文句なしです。

・香り、風味
のりの香りや風味がしっかり効いていて、開封した瞬間に香りが立ちます。

・食感の良さ
これは長年の技術で申し分ありません。カリッとした食感はもはや快感!

・食べやすさ
じゃがりことしての食べやすさはもちろん、味的にもサクサク進みます。

・満足度
のりは単価が高いですが、価格を抑えつつしっかりと練りこんであります。

原価が高いのりを惜しげもなくスティックに練りこみ、カリッと食べた瞬間、口いっぱいに新鮮なのりの味と香りが広がる、贅沢すぎる限定味。和食では普遍的な甘じょっぱい味がやみつきになり、じゃがりこ独特の食感と相まって、あっという間に1箱食べきってしまいます。

カルビー じゃがりこ サラダずっと食べ続けられる定番味

カルビー
じゃがりこ サラダ
実勢価格:149円

2位はカルビー「じゃがりこ サラダ」。ザクザクとカリカリを味わいながら口どけていく王道の味です。

▼テスト結果
 合計:48/50点

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ