無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気ブルーノで「ペッパーランチ風」が超簡単!インパクト抜群♡絶対ウケるレシピBEST3

レシピ

こんにちは、ライターのShakikoです。

調理家電があるなら積極的に開催したいホームパーティー。ここでは、ブルーノのホットプレート1つで作れる簡単なプチパーティーメニューをご紹介します。

ホットプレートで石焼ビビンパ風

材料と作り方

豚肉・ほうれん草・人参・もやし・キムチ・卵・ご飯・焼肉のタレ・鶏ガラスープの素・韓国海苔・ごま油

人参を細切り、ほうれん草を食べやすい大きさにカットします。
ほうれん草・もやしを茹で、人参・ほうれん草・もやしを鶏ガラスープの素とごま油でナムルを作ります。
豚肉を焼肉のタレで炒めます。

ホットプレートにご飯(適量)をしき、その上に先程焼いた豚肉・ナムル・キムチをのせます。ご飯に軽く焼き目がつくまで焼いて、最後に卵黄をのせて完成!

食べるときは豪快に混ぜて刻んだ韓国海苔をのせて食べると美味しいですよ!

お家で簡単ペッパーランチ風ごはん

材料と作り方

牛肉・コーン・ネギ・ご飯・塩胡椒・バター・焼肉のタレ・にんにく・醤油・砂糖・酢

ホットプレートにご飯とその周りに牛肉(今回は焼肉のタレで下味をつけてます)をのせます。
お肉が少し焼けてきたら、ご飯の上にコーン・ネギ・バターをのせて、お好きなソースやタレなどをかけて完成!
(今回は醤油・砂糖・チューブのにんにく・酢・焼肉のタレを混ぜたものをかけました)

食べるときは全体を混ぜて下さいね‼

こちらは最近流行りなので、作られてる方も多いメニューかと思います。
とっても簡単でみんなでワイワイしながら食べられます。

ソースはオリジナルで作ってみたりポン酢をかけるなど、色々とアレンジしても良さそうですね。

たこ焼きプレートでミニ焼きおにぎり朝ごはん

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ