無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納の神降臨!セリア新作「ハンカチスタンド」は"ごみ袋"整理に最強♡面倒な詰め替えやーめた

100yen

こんにちは。

ブログ「10年後も好きな家」で家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

みなさん、ごみ袋はどんな収納にしていますか?

わが家の地域では、分別ごとにごみ袋が何種類かありそれぞれ収納しておく必要があります。 数種類のごみ袋を使いやすく効率的に収納したいなと色々試行錯誤してきました。

そして、ついにたどり着いたごみ袋収納法!セリアの話題の新商品が神アイテムでした。 ごみ袋の改善に役にたったセリアの便利な新商品をご紹介いたします。

私が失敗したごみ袋収納法

picture

キッチン収納を見た目にも美しく整然とした収納にしたい……!

流行りのごみ袋収納ケースに、それぞれ種類ごとにごみ袋を収納していました。 詰め替えた当時は見た目の美しさから収納のモチベーションもアップ。

だけど、1年程度経過したのち、だんだん詰め替えが手間と感じるようになってきてしまったのです。
面倒くさがり屋の私には、継続は無理でした……。

潔く収納方法を変えてみた!

picture

面倒くさいと感じてしまったごみ袋収納法は、ストレスになるばかり。
そこで、思い切って収納法を改善してみることにしました。

ごみ袋の分別収納の役にたったのは、セリアの新商品の「ハンカチスタンド」!

差し込むだけだから誰でも簡単に分別収納できる!
セリアのハンカチスタンドを見た時に、収納の神が降りてきたのです。

セリアのハンカチスタンドは多用途で優れもの!

picture

【製品情報】
セリア ハンカチスタンド
製品サイズ:約190×81×81mm
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
原料樹脂:ポリスチレン

セリアのハンカチスタンドは多用途の収納に使えてとっても便利♪

たとえば縦に使うこともできます! 縦使いにして、さらに壁掛け収納にすることも可能。
ネクタイやストールの収納にすることも出来ます。

picture

もちろん横使いも可能です。
横使いの場合はハンカチやレター収納といった使い方も出来ますよ♪

ごみ袋の収納法のファイナルアンサー

picture

ごみ袋の収納法で一番自分にしっくりきたのはセリアのハンカチスタンドを使った収納でした。

分類ごとに差し込むだけ。

多少種類が変わってもすぐに対応できます。
手間だと感じていた収納ケースへの詰め替えからも解放されました。

picture

一目瞭然、必要なごみ袋をさっと取り出せます。
そして残量もすぐわかります。

今までの手間が一気に解消されました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ