無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分以内で“オシャレ”を作る♡パパっと簡単ママヘアアレンジ8

ヘアスタイル

ママのヘアアレンジは“1分以内”が鉄則♡

家事に育児に朝からバタバタで、自分のことなんて後回しになりがちのママさん。毎朝ヘアアレンジに時間をかけられないという方も多いですよね。しかしそんな中でも、オシャレ心は忘れたくないのが本音。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんなときこそ、“1分以内”でできる時短ヘアアレンジが大活躍♡今回は、ぶきっちょママさんでも簡単にオシャレを楽しめる、時短アレンジをご紹介します。ぜひその日のシーンやコーデに合わせて楽しんでくださいね。

1分でオシャレ♡簡単ママアレンジ8

1.くるりんぱを使ったゆるアレンジ

くるりんぱをするとどうもダサくなる…という方はこちらを必見です。くるりんぱをする位置をずらすことで、地肌が見えにくくオシャレな雰囲気に。ほぐすときには、指先を使って全体にふんわり感を演出しましょう。

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②右端に穴をあけて、そこからくるりんぱに。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

2.三つ編みだけのナチュラルヘアアレンジ

編み目の大きな三つ編みを使ってゴム隠しをしたポニーテール。普段使いにはもちろん、参観日やイベント事にも使えるので、覚えておくと何かと便利なアレンジです。三つ編みは横、裏、前の順でしっかりほぐします。

①髪全体を低めの位置でポニーテールにし、半分に分けます。
②①で分けた髪を三つ編みにします。
③①の毛束をゴムに巻き付けて、ピンで固定したら完成です。

3.ゆるふわ簡単大人のまとめ髪アレンジ

ざっくりまとめたラフなアレンジは、ママのカジュアルコーデをワンランク上に仕上げてくれます。毛量多めの方でも、ふたつに分けて作るのでまとめやすくて◎。ニットやマフラーにも合うので、これからの季節に大活躍!

①ハーフアップにし、輪っかになるように結びます。
②残った下半分の髪をひとまとめにします。
③②を①のお団子に巻き付け、ピンで固定したら完成です。

4.簡単可愛いゆるふわお団子アレンジ

太めのゴムを使って作るシンプルなお団子アレンジです。動き回ることの多いママさんの中には、すっきりまとめてしまうのが1番ラク、という方も少なくないのでは?そんな方でも、オシャレに決まるスタイルです。

①髪全体をひとまとめにし、輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先をお団子に巻き付けて、ピンで固定したら完成です。

5.寝起き30秒でできるお団子アレンジ

こちらのお団子ヘアは、寝起き30秒であっという間にできちゃいます。コテ不使用でここまですっきりまとめられるのも嬉しいポイントです。上品で清潔感のある雰囲気に仕上がるのでワーママさんも重宝しそう!

①髪を耳より下の位置で輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先を半分に分け、右側で結んで完成です。

6.結ぶだけのハーフアップアレンジ

暖かみがあり、これからの季節に大活躍しそうなシンプルハーフアップ。ただ結んでまとめるだけのハーフアップも、ちょっとひと手間加えるだけぐんっとオシャレで今っぽく仕上がります。毛先はコテで動きをつけて◎。

①上半分の髪をざっくり取り、ひとまとめにします。
②耳後ろはピンで留め、ゴムの上にはヘアアクセをつけてゴム隠しを。
③毛先を軽く巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ