無料の会員登録をすると
お気に入りができます

快適&便利が手に入る♡暮らしをサポートしてくれる「100均グッズ」12選

100yen

快適&便利な100均グッズ!

100均には私たちの暮らしをサポートしてくれる便利グッズが沢山あります。そこで今よりもっと暮らしが快適になる100円グッズをピックアップしました。

今回はキッチングッズ、掃除グッズ、ランドリーグッズの3つのカテゴリー別で紹介しています。どれも痒い所に手が届くような便利グッズばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね♡

キッチングッズ

1.シリコンオイルケース(セリア)

セリアのシリコンケースが白黒になってリニューアル。ハケがついているので、ホットプレートを使うことが増えるこれからの季節にもとっても便利です。

また、少量のオイルをまんべんなく塗ることができるので、健康面&経済的にも優しいアイテムになっています。タコ焼きパーティーをよくする人は買って損はありません。

2.野菜フレッシュキーパー(セリア)

寒くなり鍋料理が美味しい季節は、キャベツや白菜など野菜を丸ごと買うことも多くなるはず。しかし、日が経つにつれ葉がしおれてしまうのも悩みどころですよね。

そんな時頼りになるのが「フレッシュキーパー」です。芯の部分に挿すだけで、野菜の鮮度をキープしてくれる優れもの。洗って何度も使うことができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

3.クックガード(セリア)

揚げ物や炒め物すると、どうしてもコンロ回りが油でべとつき、掃除が大変ですよね。そんな悩みもクックガードで一発解消!あると無いとでは全然違うので、ぜひお試しください。

4.うさみみ型お玉置き(キャンドゥ)

これ、なんだと思いますか?ギザギザ部分をお鍋の持ち手にはめ込むと、うさ耳部分にお玉を一時置きできるというアイデア商品なんです。

また、キッチントップに耳を下にして置くとフライ返しや菜箸置きとして使えるようになっています。こちらのお玉置きはサイズもとってもコンパクトなので、収納にも困らないはず。

掃除グッズ

5.ドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルター(セリア)

ドラム式洗濯機の場合、排水フィルターをしっかり掃除しないと詰まってしまいエラーの原因になることも...。

そこで、こちらのゴミ取りフィルターの出番です。かぶせるだけなので、セットもとっても簡単。汚れたら捨てるだけなので、これで嫌なヌメリ掃除からも卒業できます。

6.ひとふりで計量できる粉末ボトル(セリア)

日々の掃除を楽にしてくれる粉洗剤専用ボトルがセリアから新登場!

なんとボトルの蓋を開けひとふりするだけで約5gの洗剤を出すことができるんです。計量する手間が省け、時短掃除が叶います。

7.髪の毛スルー(キャンドゥ)

排水溝のつまりや嫌なニオイに効く、「分解洗浄剤」が100円+税で買えます。

排水溝に洗浄剤を入れて熱湯を注ぐだけなので、忙しくて掃除する時間が作れない時にも助かるアイテムではないでしょうか。

記事に関するお問い合わせ