無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]ビチョらないキッチン収納!“洗ったらほったらかし”でよかったんですね

ライフスタイル

こまごましたカトラリー類は洗いっぱなしが正解です

お箸にフォークに小さいスプーン……。家庭の洗い物ではいろんな種類のカトラリーが混在してますよね。

洗ったら、乾かして拭いて、種類ごとに分けてしまって……という作業が発生。小さいけれどお皿よりも面倒なアイテムです。

でも、今回ご紹介するニトリの珪藻土(けいそうど)ツールスタンドがあれば、それらの作業が半減!

洗って珪藻土ツールスタンドに入れると、珪藻土が水気を吸い取ってくれるので、洗ってそのままにしておいて大丈夫。拭いて引き出しにしまう必要はありません。

それではプロおすすめの箸立ての実力を見ていきましょう。

珪藻土だから“乾燥&収納が両立”ニトリの箸立てが超優秀でした!

ニトリ
珪藻土ツールスタンド(丸型)
実勢価格:1314円

楽天市場で見る

今回ご紹介するのは、ニトリの「珪藻土ツールスタンド(丸型)」。

箸やスプーンなどを洗って、水気を帯びたまま本製品に入れておけば、ほったらかしでも珪藻土が水気を吸い取ってくれるという画期的なスタンドなんです。

仕切りが4つあるので、4人分のカトラリーを分けて収納することも可能です。

誰が誰のカトラリーなのかわかりやすいので、「お父さん、私の箸、使わないでよー」なんてトラブルにもならないのは、うれしいポイント。

その他にも、ここはスプーン、ここは箸、ここはしゃもじと、カトラリーの種類ごとに分けて入れれば取り出しやすいですね。

以上、プロがおすすめする箸立て「ニトリの珪藻土ツールスタンド」のご紹介でした。

洗って箸立てに入れたらそのまま放置。乾いた頃に食卓で使う。 家事の手間がちょっと減るうれしいアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ