無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代女性に人気の髪色24選♪透明感のあるおすすめのヘアカラーをご紹介!

ヘアスタイル

30代女性におすすめの髪色をご紹介

30代女性はどうしたらおしゃれに見えるかなど、美容室に行く時に悩まれる方が多くなってくる年代です。人によっても環境が違うので、子育てで忙しい方や仕事をバリバリしている方など、どう見られるかも気にしながら、似合うおしゃれな髪色を見つけていきたいですよね。

ここではいろんな30代女性におすすめの似合う髪色をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

目次

30代女性におすすめの髪色《アッシュ》

大人なダークアッシュ

30代女性に人気のアッシュカラーは透明感を重視した髪色を作ってくれます。

ショートヘアは動きを出せたほうが可愛いので暗めのアッシュカラーより、明るめに寄せたほうが似合う髪色になりやすいです。

写真の方のように艶感を出すための、オイルでのスタイリングもおすすめ。束間を出して足りない動きを補って髪色と髪型をおしゃれに合わせていますね。

スッキリ外ハネボブ

あごラインのスッキリ外ハネボブは30代女性に人気のスタイルです。アッシュカラーを組み合わせると、透明感が出るので重たい髪型に見えないのでおすすめです。

コテ巻きの得意不得意に関係なくスタイリングができるので、時間の取りにくい30代女性にはおすすめの髪色、髪型になっています。

環境にもよりますが、できるだけ暗くないほうがスタイルに合わせやすいので、明るさに関しては検討してみてください。

ハイ透明感のミディアムスタイル

人気のハイ透明感のアッシュヘアカラーです。ミディアムスタイルの巻いた感じにぴったりの髪色ですね。

30代女性の悩みの一つに髪の乾燥があります。そこで明るすぎる髪色にしてしまうと、よりパサついて年齢より老けて見られることもあります。

そのため中明度くらいのアッシュカラーがおすすめですよ。最近はカラー剤も進化して、ハイ透明感を作れるものもあるので美容師さんに相談してみてください。

アッシュブラウンで色持ちアップ

ロングスタイルにはアッシュ系カラーでも、少しブラウンを混ぜたアッシュブラウンカラーが30代女性にはおすすめです。

アッシュだけでも綺麗で透明感のある髪色なのですが、色持ちを考えたヘアカラーの方が30代女性には人気があります。

なぜかというと、ブラウンを少し混ぜておくと色持ちがいいので、美容室に行く期間も少し長くでき、時間を取りづらい30代女性に人気なのです。

30代女性におすすめの髪色《グレージュ》

ガーリーなショートスタイルで可愛らしさを

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店 on Instagram: “外国人風マッシュショートパーマ💎  stylist 脇坂由美 @yumiwakisaka #大阪  #MASHU #ヘアサロン #美容師 #ヘアスタイル#ヘアカタログ#ルーズヘア #ふんわり#パーマ#ヘアアレンジ #おしゃれ #ar#トレンド #外人風 #アッシュ #ショート…”
instagram.com

動きのあるショートスタイルはグレージュカラーと相性がいいです。

動きが少ない落ち着いたスタイリングの時は暗めに見えて、大人な雰囲気を作り、コテなどを使い動きのあるスタイリングにした時はガーリーな雰囲気を作れます。

そのため一つのスタイル、髪色で2つのデザインを楽しめます。他の髪色でもできなくはないのですが、グレージュカラーが一番楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ