無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「モチモチなのに低カロリー」焼きそばをレンチンだけで作ったら良いことしか起きなかった

ライフスタイル

ふとしたときに食べたい焼きそば…ならばレンチンがおすすめです

(C) PaylessImages/123RF.COM

「材料は全部揃っているから、夜食は焼きそばにしよう!」と思ったものの、深夜に騒々しくフライパンを振るうのはめんどくさい……なんてときは“レンチン”という手があります。でも、材料をふつうのお皿に入れてレンチンするだけでは、あまり美味しく仕上がらないかもしれません。

『MONOQLO』編集部がレンチンで焼きそばを美味しく作るための専用容器を見つけたので、ご紹介したいと思います!

レンジでモチモチ食感!野菜たっぷりの美味しい焼きそばが作れる!

エビス
レンジで簡単
野菜たっぷり焼きそば
実勢価格:990円
サイズ:21x9x25cm
重量:173g

エビスの「レンジで簡単 野菜たっぷり焼きそば」は二段構造になっていて、上段に麺、下段にカット野菜→肉の順に具材を入れてレンチンする仕様になっています。簡単に調理ステップを見ていきましょう。

※メーカー公式の商品紹介You Tubeより

まず、下段には、好みの大きさに切った野菜を入れます。コンビニなどで売っているカット野菜ならそれをそのまま入れるだけ! 野菜を入れたらその上に肉を置きます。

※メーカー公式の商品紹介You Tubeより

次に蒸しザルを乗せ…

※メーカー公式の商品紹介You Tubeより

ザルの上に焼きそばの麺を入れます。そしてフタをしてレンジでチンするだけ!調理時間の目安は、500wだと4分30秒、600wだと4分となっています。

※メーカー公式の商品紹介You Tubeより

温め終わったら上段の麺を下段に移し、ソースと絡めて完成!

野菜の水蒸気で麺が蒸されて、モチモチの仕上がりになります!

油を使わないので、フライパンで炒めるときよりカロリーがおさえられます。カロリーが気になる深夜の夜食に限らず、後片付けが面倒で火や油を使いたくないときにも活躍するので、焼きそば好きの方はお手元にどうぞ!

以上、エビス「レンジで簡単 野菜たっぷり焼きそば」のご紹介でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ