無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんでそんなことで怒るの?男性が理解できない彼女の怒りポイント

恋愛・結婚

どんなに仲のいいカップルでも、ケンカすることもあります。

でも、時には男性には「なんでそんなことで怒ってるの?」と心底不思議に思うほど、「彼女が怒っている理由」がわからないことも……。

男性から見て「不思議」な彼女の怒りポイントとは、どのようなものなのでしょうか?

ごはん食べてるならLINEを返せるのでは?

「通勤中に彼女から来てたLINEを、仕事終わりまで寝かせてたんです。そしたら……

『返事遅いよね?今日は昼ごはん食べた?食べたんでしょ?ご飯食べれるならLINEくらい返せるよね?何やってたの?』ってキレられました。

ちょっと意味がわからないですね……」(30歳・男性)

女性がLINEの返信を待っているのはわかるけど、「雑談LINEなら落ち着いたときに返せばよくない?」「仕事の休憩時間は自分のリフレッシュのために使いたい」と思う男性も。

「私のLINEは息抜きにならないってこと?」と言われてしまうと、男性も返す言葉がなくてつらいそう。

また、仕事用の携帯を支給されている男性は、勤務中は私物の携帯に触らないことも多いそうです。気長に待ってみては?

私がいない時にばっかり出かけてる

「彼女がシフト制の仕事なので、普通の会社員の僕とは時間が合わないこともけっこうあります。

だから彼女と会いやすいよう、彼女が出勤してるときに友達と遊ぶようにしてたんですけど……

『私がいない時ばっかり出かけて……仕事だから何してもばれないと思ってるんでしょ!』

って怒られました。休みを合わせるなってことなんですかね??」(27歳・男性)

この彼女が言うには「私が仕事の時に、彼がウキウキと遊びに出かけると、浮気かと思う」……らしいのですが、彼女が休みの日に時間を作らなければそれもケンカの種になるので、言われた彼のほうは困惑しているそう。

特に他意のない彼の言動を、頭から疑ってばかりいると、「何を話しても怒られるからもういいや」と、心を閉ざされてしまうでしょう。

生理だからイライラする

「生理の時にめちゃめちゃ僕に対する当たりがきついのは勘弁してほしい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ